人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【隔週土曜日休日】何をして満喫しようか考えてたら終わってた件

前日の仕事終わりに帰らず、今朝の帰宅。勿論、朝の清掃バイトもきちんとこなしてその後、神社へ参拝がてらウォーキングもこなしてから帰ってまいりました。

今日は10:30頃に予定が入ってるだけで、後はフリーです。

まず何処のうどん屋さんに食べに行くかから悩みます。帰宅が8:30頃なので開店時間を調べますが早くても9時。悩みどころです。10:30には一旦戻ってこなければなりませんし。早朝帰宅のメリットとしては、一応朝の支度が終わっている状態で8:30を迎えれるということ。前日に帰宅してたら、10:30の予定までは最悪簡単な着替えの時間さえ確保してれば寝れますからね。その予定が終わってから本格的な支度をしてると、お昼前になります。そこからうどん屋さんの選択を失敗すればまた、30分待ちという時間の無駄。12時からの30分と9時からの30分は食べ終わってからの心の余裕が違ってきますからね。出来ればどちらも並びたくないのですが。

母親と弟の件で話をし、車を借りるが半年後の車検でタイヤ交換をしなければって話題になり、それまでの延命治療として前後のローテーションをしにオートバックスへ。しかし、本日の予約はいっぱいということで、5月7日の日曜日に予約。

これで朝イチから予定を組めない日曜日が出来上がりました。

TSUTAYAへ行こうと思ったのですが、一旦車を返しに帰宅。すると母親の兄貴が来てたので、久しぶりなので話の相手をします。これが失敗という訳ではないのですが、話終わったのが16時。これ土曜日が休みの日だから消化できたけど、日曜日だと休日症候群に陥りますよ。まぁ久しぶりだったので、逆に土曜日を使って話出来たのは良い事と思います。

 

ちなみに、朝帰宅してからコーヒー飲みながら結局10:30の予定までダラダラした原因は、Twitter見てたりして無駄な時間浪費をしてました。これが一番無駄な休日の使い方。しかし、写真をアニメ風に変換するアプリが面白そうだったのでインストールして試してみました。

どんなに自称イケメンでも、アニメ風にすると今風イケメンになれますね笑おそらく大抵皆さん良く似た顔になるんでしょうけど笑

結局、夕方にTSUTAYAへ行き「スキップとローファー」の単行本1巻2巻を買いました。癒しが欲しいんです。

アニメ観てたら1巻絶賛発売中ってCMしてたから、あ、そんなに巻数出てないなら集めやすいかもって買う意気込みで行ったらもう既に8巻まで出てたし涙

一冊700円超えてるから、短いスパンで買い揃えるのはお財布的にしんどいんです。

 

今日で2週間丁度経ちましたので、コメカミのシミ処置したテーピングは外します。シミ目立たなくなってると良いけど、どうかな。

アラフィフオジサンのシミビフォーアフター画像なんかグロ注意になるので撮ってませんが、少しはマシになってました。

シミ対策には2種類あると思います。

今あるシミを除去

今後増えてくるシミを遅らせる

除去は今回しましたが、毎日鏡で気になる位なら思い切って除去した方が心にも優しいですね。お財布には厳しいですが笑

増えてくるシミを遅らせるのには、まずはお薬ですかね。広告にあるシミ予防は色々試すのも効果的かなと。

あと絶対ダメなのが、日焼け。

男のしかもオッサンなので既に手遅れですが、それでも今からのシミ対策として日焼けは極力しないように心がけております。でないと、ツーリングだ神社巡りなんかで不格好気にせず変な帽子なんて被りませんよ。日焼けするより不格好取ります。

女性はファンデーションである程度隠せるかもしれませんが、男性はそうはいきませんからね。

夜寝る前に美肌に効くようなクリーム塗って頑張ってます。シミに効くかわかりませんが、しなかった自分と比較することは不可能なので、しないよりした方が断然マシって思います。してもシミ増えるなら、対策しなかったらもっと酷かったんだって。

 

今は白髪やシワよりシミが一番気になります。死も入れて人間四大シですね笑

 

わたくしの判断基準が、いつかいつの日か会うかもしれない同級生の女子に

「若々しい」

って言われたいだけ。

まあアラフィフや定年とかの年齢なってくると、見た目でどーのこーのなる様な関係じゃないと思いますが、自分の旦那や周りの他の同級生と比べても「若々しい」と言われたい。

しかも「一番若々しい」「ダントツで」等の図々しいのも入れておきます。

普段会う人達に思われる方が効果的なのでしょうけど、職場や普段会う人は年齢がバラバラじゃないですか。だとすると、どんなに若々しい身なりに気をつけても、10歳若い子には何しても叶わず「オジサン」扱いになるんですよね。

だから、考えなくても当たり前に周り全てが同世代かつ同級生なら比較対象が周り全てになりますから。比較してくる女性も同い年なら尚更基準値が決まってますから。

だって、派手な車乗ったり成金趣味みたいな格好だと「羨ましい」の次か前には「嫉妬」が出るかもしれません。だって富裕層自慢しても、同級生女子からすればメリット無いし。妬まれるのがオチ。そんな人より、奢ってあげたり、節約術を教えてくれる方がよっぽど有益な同級生って立ち位置できる、かなと笑

それに比べて「若々しい」ってのは異性である女子から「嫉妬」の感情は出ないかなと。

「旦那より若々しいから許せない」って思う人は少ないんじゃないのかな。そういう人は嫉妬の前に「気にしない」がくるかと。

なので(したくてもできませんが)成金趣味の格好よりも、若々しい身なりを選びましょう。

同級生って、同窓会でもしない限り会うことは滅多に無いだろうし、同窓会や街で偶然会っても、もしかしたらそれが最後になるかもしれないですよね。

その偶然会った同級生女子が他の同級生と会った時にわたくしの事を思い出して「あの子に会ったけどむちゃくちゃ若々しいの。シミも無いし」とか言ってくれるかもしれないじゃないですか。

どんな妄想だよ、幸せだなって思うかもしれませんが、そうなんです。

それも「ナチュラルに若々しい」と思われるのが理想です。だから皮膚科とかで偶然同級生女子に会うとかアウトかと。努力とか見られたくないの。整形してイケメンを手に入れるとか、闇バイトで成金になるみたいで笑

こんなバカみたいな願望も、定年過ぎると次は健康とかになるだろうし、最後は長生きとか言われたいってなるんでしょうけど、言われる相手が長生きしてなかったら言ってくれないし困ったもんですね。

もう少し周りを気にしない生き方の方が楽なんでしょうけど、今だけはまだ同級生女子に「若々しい」って思われたい年頃ですね。

中学生の思春期にモテなかったリベンジですよ笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村