人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【物忘れ】スケジュール帳に管理してても見ないと始まらない

愛犬と会う、それ以上でも以下でもない土曜日。
1週間ぶりに(毎週だけど)実家に帰宅。
ワンチャンだけが喜んでくれてかれこれ3時間くらいじゃれあってます。
キリがないのでお風呂に入りました。
湯船に浸かったのはいつ以来でしょうか?
このまま平日、湯船無しの生活が続くのでしょうか。
冬は寒くて心配だけど、30分は短縮できて夜の時間が長く使えてるのは確か。

お昼休みに車屋さんに電話。
今更ながら見積もり見直してまして。
本来は3月頃納車予定だったのでのんびりしてましたが、急遽10月納車予定と言われて慌ててます。
見積もりというか契約書なので今更アレコレ言うのもルール違反なのかなと思いながら、ワンチャンあるかなと。
だって見積もりの中でナビが17万円なんだもん。
おそらく、いや間違いなく見積もりの時に「高い」って言って渋々納得せざるを得ない説明をされた気がするんですがね。
それでも、せめてKENWOODからcarrozzeriaに変更出来ないかと。
しかし、既にKENWOODが届いてるとかいわれて。
思うに大量受注で安く仕入れてるだろうから、わたくしのを後ろに回してもそんなに在庫の問題は出ないんでしょうけど、やっぱり無理と言われたら引き下がるしかないですよね。

父親の軽四にも指定しなかったのでKENWOODが搭載されてました。
だとするなら、KENWOODが仕入れ価格が低くて店側に利益が多く、KENWOOD推しなのかなと勘ぐったりして。
そんな自分が時々嫌になりますが笑
最初の見積もりの時にきちんと話ししない自分がいけないのですがね。
その頃は殆ど何も調べてなかったもので。

フロントのスピーカーを交換するとマシになるとかネットを見てて、じゃあフロントスピーカーだけ変えるかって。
それを調べてる時に、殆どの人がcarrozzeria付けてるから、わたくしも例に漏れずスピーカーをcarrozzeriaに。
そこで、ナビも同じにしたくなりワンチャン交換出来るかなと思って電話したんですが、ダメでした笑

それにしても、取り付けキットや工賃含んでると言っても17万円は高い涙
家のテレビ買えるよ涙
どうせ車のナビなんか音楽しか使わないし、ナビなんて年に数回だろうし、なんならスマホのナビがあるし。

最近、オーディオディスプレイってのが充実してるから、バックカメラも映るし、そっちにして費用抑えるのもアリだったかな。

あと、明日は朝から実家がある地域の清掃でしたわ。
実家の駐車場がいよいよ狭くて、花壇を取り除いて駐車場に施行したくて業者さんと待ち合わせ。
朝イチに言うてたけど、まさか掃除の日とは思ってもいなくて参る。

明日は図書館と軽トラの処分とオートバックスに行かねばなりません。
過ごしやすい気候だといいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村



チョコのおやつを食べたけど、写真じゃだし巻き玉子に見える。