人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【潔癖症】いつからこうなった


女ったらし団子を食べます。
女ったらしって結局浮気性の人を言うのでしょうか?
俗に言う「モテる」って、わたくしは2つの意味があると思います。

①告白される
②口説いて成功する

①の告白されるって、中学高校のスポーツが得意な爽やかイケメンでしょうか。
完全なる妬みですが、成人式も迎えてない若造時代にモテて告白なんかされるのは、人生のモテ運気を全て使い果たしてるようなものでしょう(願望)

しかし、わたくしはそんな同級生達を横目にとある事に気付き、敢えてモテないフリをして生活していました(言い訳が苦しい)

そう、好意を持っていない相手から好かれると、どっちに転んでも宜しくない2択に迫られるのです。
1つは、心を鬼にして断る。
つまりいたいけな少女の心を踏みにじりフルのです。
もう1つは、好きでもない相手ととりあえず付き合うのです。
付き合うということは、そのモテ男の好きな相手と付き合える可能性を自ら捨てる事になります。
勿論、モテる要素があるのだから、好きな相手に告白してOK貰える可能性も、非モテ(わたくし)より高いでしょう。

しかし、そのOK貰える確率を大幅に上げるのが、②の男。

口説いてる相手が好きな相手とは限りませんが、口説くのが得意なら、好きな相手にも通用するのではないでしょうか。

口説いて成功し、その後一途なら言うことないのですが、だいたい口説く男は調子に乗り、ついつい他の人にも同時進行してしまうとイメージします。

男女の比率がだいたい同じくらいなのに、1人の男が次々と口説いてくれるから、余ってしまう男ができてしまうんですよね。

口説き禁止令とか発令すればよいのに。
あとモテる男は告白されたら無条件で付き合って一生しりにひかれる制度を設けるべき。
モテる男は非モテ国民最大の敵なので、早々に恋愛戦争から離脱しといてくれ。
できれば小学校高学年辺りから中学生のうちに、できればおませな女子に捕まってもらいたい。

なんの話でしたっけ?

それはさておき、本日やっと引越し先の部屋が完了しました。
完了って笑

エコキュートが稼働できるようになり、お湯がやっと出ます。
めんどくさいお風呂通いも終了し、月曜日から新しい部屋でそのままお風呂に入れます。
お風呂自体は古くて、ユニットバスじゃないのが辛いところですが。
古くて落ち着かないので、お風呂でゆっくりする時間は減りそうです。
しかも今までのより更に狭い浴槽なので、カッパの行水になるかもしれません。

後、ウォッシュレットのリモコンが壊れてて、一体型のトイレだった為、一式丸ごと新品に替えてくれました。

運気の本読んでて、トイレはとりあえず毎日キレイにしろと書かれてて。
本気なら公衆トイレだろうが綺麗にしろと。
いやぁ、厳しいなぁと思ってるレベルのわたくし。
これから自分しか使わないと思っても、古くて今まで誰かが使ってたトイレをキレイにしようと気力が湧かなかったんです。
それに、古いとキレイにするのも限界があるし。
それがなんと新品ですから、汚さないように使いながら、掃除もこまめにやりたいですね。
お風呂の時間削られた分、トイレ掃除に回したいですね。

昔、東京に憧れていた時、何かの番組で安い家賃の部屋を探す企画があり、風呂無しトイレ共同とかで、幾らか忘れたけど数万円だった(3万前後?)
これなら働けば暮らせる、って思った記憶。
あの時、後ろを振り向かず東京に出ていってたら、人生変わっていたでしょうね。
勿論、今より良いか悪いかはわかりませんが。
当時、珍しく付き合ってた彼女と別れてまで行動する勇気が無かったんですね。
今思えば若いうちにチャレンジすれば、失敗してもやり直せましたね。
しかもその彼女、浮気してそれがバレて終わりました笑
やっぱり別れて東京に出てチャレンジすべきでした笑

けど、当時でも嫌だったでしょうけど、今思えば綺麗じゃないトイレ(しかも共同)とか使えないですよね。
精神崩壊しそうです。

今でも、ウォッシュレット使えなかったから、トイレは今までの部屋のを使ってました。
つまり、帰宅時はトイレしないように頑張ってたの。
なんちゅう生活だ。
見切り発車の引越しはダメですね。

引越しまで平凡な生活が続いてましたが、引越したこれからも平凡な生活が続くでしょうか?

涼しくなると一気に寒い季節になりますからね。
そうなると、無事に年を越すのが目標になったりしますからね。
何事も平凡が一番です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村