人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【連休突入】うどん難民がモテる事について想い老ける日


14時前に着いたのに既に終了って、やはりお盆休みでスタートからうどん玉が出てしまったのかな?
観光客というより、帰省してきた家族と共にお昼はうどんでも食べるかって感じのお客さんが多く来たのか?
安くて美味しいし、夜にご馳走食べるなら昼から気合い入れなくても、とか?
おかげで普通の日曜日を過ごす者としては、うどん難民になるわけですよ。

暑いけどお墓参りに行ってきました。

もう叔母さんも高齢なって今は入院されてるし、世の中お墓参りも淘汰されてく箇所も増えてくるのでしょうね。

その後はいつも通り図書館へ行き、最近避難箇所の様に扱ってるうどん屋さんへ。

こちらは18時まで営業ですので、遅れたお昼であろうと心配する事はありません。
その後、隣の本屋さんで過ごせますし。

しっかし異常に暑いですよね。
わたくしだけではないのですが、日本中暑すぎです。
けど、やっぱり軽井沢はそれでも涼しいみたいで羨ましいですね。
もう普段着にも、冷風ファン付きが主流になる時代が来るかもですね。

今日は帽子を持ち歩くのを忘れませんでしたよ。
帽子や日傘等は必須ですね。
直射日光は絶対避けなければなりませんよ、シミ対策は男性も女性も関係ありません。

そういえばなんでこんなに暑いのか、良く考えたら朝から断捨離してたんですわ。
布団や雑誌やら、これを機にテーブルとか軽トラに積んで捨てます。
さぁ一息着いたら捨てに行こうとお茶飲んでたら、日曜日は休みで明日の為の積み込みだと思い出します。

最近、いやもう少し前から物忘れが酷い。

今日もその積み込みの後、お墓参りに出発した直後、眼鏡を忘れてる事に気付いて家に戻り、眼鏡を付けて再出発したらサンダル履いてる事に気付くというね。
ジュース履いて出たのに、眼鏡を取りに返ったら意識が眼鏡にだけ行き、ヤレヤレと無意識にサンダルを履いて出たということ。
今日はもうサンダルでいいやってなりましたが、そうはいかない服装とか用事だと、また家に戻らなければなりませんし、到着したらサンダルだったって事もあるやしれません。

これってやっぱり老化なのかな?
最近、地図の番地くらいの数字が見えにくい、これはまさに老眼だし。
極めつけは白髪。
運良く? 上よりも耳の上のサイド部分から白髪になるタイプらしく、サイドはいつも短めにしてるからまだ目立ちにくい方ですが、これから増えるでしょうね。

白髪染め、したら止める時に一気に白髪になって老けた印象与えるし。
かといって白髪染めしないと、やっぱりして黒髪の方が若干でも若々しい見た目になるだろうし。
敢えてダークグレイみたいな白髪を活かす染め方もあるでしょうが、そもそも染めるって行為がめんどくさいのと余計な出費が壁になる。

わたくしの様に、自称イケメン(笑)はいつまでも若々しい見た目でいるのがさだめだと思っていますし(もうマジでブログくらいはこれくらい言ってもバチ当たらないでしょ)

まあそれは冗談としても、憧れの高倉健さんもやはり黒髪だったのがいつまでも若々しい印象を持たれた要因の一つだと思っているんです。
だから暫くは黒髪に染めるのが良いのかなとか。
けどまだ染めるには白髪が少ないし、けど目立って来てるならある程度で染めないと?

全体の老化を自然に受け入れる、ってのもアリなんですけどね。
それでも、メタボなお腹にはならないようにしてるし、シミ対策もしてる。
シワは気にならないけど、少ない方だからかな?

今日、車で本屋へ向かってる途中、すれ違った対向車を運転する女性とたまたま目が合ったんです。
「参ったなぁ」とか思ってこのイケメンに見とれるなんて、ご主人と上手くいってないのかな?
とか勝手に妄想しながはバックミラーに写る自分の髪型見たら、汗と帽子被ってたWパンチでおでこに前髪が縦横無尽にへばりついてました。
もう寝癖より酷いの。
こういう髪型を気にしないからモテない
のではなく、勘違いする無能さがモテない要因だと思います(自覚あるんじゃん)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村