人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【美容】新しい洗顔料クリームの感想【アテニア】

左の赤紫が

フェイシャルウォッシュDL

右の金色が

スーパーフルーツゴマージュウォッシュ~泡立てないタイプ~

両方ともアテニアというメーカーです

主に赤紫の方は夜のバスタイムで毎日使っております。

右の金色は先週から使い初めて、毎朝の洗顔に使っております

これまでは、KOSEのONE By KOSEを使ってました。泥みたいなグレー色で、付けて放置でパック、直ぐに洗って洗顔としても使えるアレですよ。毎朝塗ってその間に洗濯物を外に干して布団畳んでって3分くらい放置してから洗顔してたんですけどね。

なんだかいつものルーティン中に洗顔パック出来るから効率良いかなと思って使ってました。実際の効果はわかりませんが、目元のハリが出てきた気もします。

ですが、更に良いのがあるのではないかと散策してしまうのは誰にでもありますよね。

本来の効果を試すなら、朝も夜も同じのを使って比べる方が良いのだと思いますが、なんとなく朝から泡たてスポンジでするのがめんどくさいというのもあって汗

そこで行き着いたのが、アテニアの泡立てない洗顔料。

ゴマージュと記載があるくらい、ゴマみたいなツブツブが入ってます。注意書きに目元に気をつけろって感じで訴えてきます。そんなのお構いなく初めて使った時、目がしみました。それからは目の周りは洗わないように気をつけております。後、やっぱり洗顔なので、目の周りとか洗わないのも宜しくないのでこの洗顔で顔をマッサージする様に使い、安いビオレの泡洗顔を使用して同時に洗い流してます。

もうビオレだけでいいじゃんってなりますよね、普通。

 

ゴマージュを使ってみた個人的感想

気のせい、本当に気のせいだと思うのですが、洗顔後に鏡で自分の頬を見ると、なんだか毛穴が開いてるというか、毛穴が目立つ様な気がします。

もっとスベスベだった気がするのに、毛穴が主張してくるというか。

単なる気のせいだと思うのですが。

しかし、その後化粧水とクリームと日焼け止めを塗ると目立たなくなりますけどね。

仮に、毛穴が開いたり毛穴のヨゴレが除去出来てるとするなら、効果は抜群なのではないか?  とも取れます。しかし、毛穴が開いて閉じないと嫌だって人には抵抗ありますよね。ん〜。

あと、ゴマージュでマッサージする様に洗顔してると、気持ち赤くなります。摩擦で笑 これもやっぱり効果あるのでしょうかね?

どうして50代手前のオッサンがここまでするのか?

オッサンだからでしょう。20歳頃なら肌もツヤとハリがあるのは女性も同じでしょう。

わたくしは個人的に、化粧し過ぎるよりも薄化粧が好きなタイプですけど、もう少し化粧した方が良いよねっていうタイプの人は是非とも化粧濃くしてほしい。

ナチュラルメイクが売りかもしれませんが、やっぱり美しいものが嫌いな人はいないので。

それと同じく、男性だから当然すっぴんですが、すっぴんだからこそ普段の処理が生きてくるのではないかと思うんです。

気にしない男性が殆どだと思いますが、やっぱり若々しく見られたいし、若々しい気持ちはいつまでも持っておきたいですしね。何より、しわくちゃな老眼は、見るものに美しい気持ちにさせないと思うので。

またお安くて効果ある美容系にはアンテナ張っておきたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村