人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【節分】鬼は外福は内


21:35
至福の時間がやって来ました。

今はお布団の中でブログ書いてて、書き終われば寝るだけの時間。

1日で1番安らかなひとときです。

はい、今ストーブ消したか気になってしまったので、ブログ書き終えたら見に行きます。

これ何症候群なんでしょうね。

玄関の鍵とかも気になって仕方ない病の人とかも居るらしいですが。

何気なく消したり戸締りした事が思い出せない。

それが気になって確認しに戻る。

それはさておき、眠りにつく幸せ。

あの世に行く時は布団の上で眠るように行きたい。

この世にやり残した事がないくらい執着心を捨てて行きたいですね。

この身体もお金も、この世で借りてるもの。

つまり最後は返さないといけないらしいです。

だから、自分の借りてる身体をいたわらないといけないし傷付けてはいけないんですよ。

そういう心得が大事MANブラザーズ……。

それはさておき、日常で「人との会話」って大事なんだと身に染みてます。

まず無意味な会話が嫌いなんですけどね笑

いうなら気を使わない人以外との会話が苦手。

多少は合わせるけど、長話は疲れます。

そもそも気が合う人が居なくて、会話を楽しめる相手が居ない(´;ω;`)

これが平日の支度仕事仕事家事という生活に疲弊する要因かと。

バカ話のひとつでもできる相手や場所が無いですからね。

今期観てるアニメで「スナック バス江」ってのがあって、スナックで馬鹿な話してるギャグアニメ。

お酒飲まないけど、スナックみたいなお金払って話聞いてくれる(同意してくれる)所を見つけるのが良いのかな。

って思ってしまう。

ある意味サブリミナル効果満載。

ひとの話聞くのはつまんないけど、自分の話はもっとつまんない、というね笑

明日の飲み会はとりあえず心配です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています