人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ポイント活用】dカード年間使用料金

実家の生活費云々をドコモのdカードで支払っております。
家族カードを両親にも持たせているので、必要な物はカードで支払っております。
(無駄遣いはダメ! 絶対! チェックします)

年会費有料のカードですが、ポイントで元は充分回収できておりますので気になりませんが、年会費支払い月だけはアイタタタってなります汗

以前はTカードでTポイントを貯めていたので、ネットの買い物もヤフーショッピング利用が自ずと多かったんです。
期間限定ポイントとか付いてましたし。

しかし、Yahoo!がPayPayポイントに以降してからは、Tポイントの活用のメリットがあまり見いだせず、Tポイントの貯まるクレジットカードもあまり使わなくなりました。

ヨドバシカメラでの買い物が好きなので、有料会員のゴールドポイントカードにも入会しております。

本来なら、dカードかGカードのどちらかに絞れば良いのでしょうが、それぞれメリットがあるし、自分だけの買い物管理がし易いので、カードは2つを使い分けております。

ヨドバシカメラは年末の福袋も楽しみですしね。
本来ならヨドバシカメラ店舗に直接行って、家電の値段交渉とかしてゴールドポイントカードで支払うのが1番効果的なんでしょうけど、田舎には店舗がないので残念です。

さて、そのヨドバシカメラで以前ゴールドポイントカード会員特典価格のイヤホンを購入しました。

念願のイヤホン購入したのに、dカードからハガキが届き、去年だけで200万円の利用があったので、22,000ポイント還元です。
100万円だったら、11,000ポイントでした。

そういえば毎年届いていたようないなかったような。
機種変に使ったりとか両親の好む食品を取り寄せたりして、あまり得した使い方をした覚えがない。

しかし今回なんと、ソニーストアでも使えるってなってるじゃないですか!

ソソソソ、ソニー!
って、早速見ましたよ、既に買ったのにイヤホンを。

そしたらなんと、ヘッドホンまで買えるじゃないですか。

ちょうど、2万2千円のヘッドホンがあるし笑

それよりグレード良いのとかでも22,000円引けば結構お安く買えるし。

いやでも、イヤホン買ったとこだし涙

イヤホンあるからヘッドホン買うか?

ヘッドホンは家用で、イヤホンは外出用?

なんか勿体ない、かなり勿体ない使い方だわこれ。

そりゃ確かにハイレゾとかのヘッドホンで聴けば、ヲタク向けのアニメでも臨場感溢れるかもしれません!

いやいや、そこはYouTubeで音楽聴きなよ。

けどねー、絶賛ローン支払い中のスピーカーをテレビ購入時に買ってるんですよ。
同時購入でキャッシュバックキャンペーン中だったし(言い訳)

けどね、あまり大きな音じゃないと臨場感溢れないし、大きな音出すと近所に迷惑だし、宝の持ち腐れなの。

その点、ヘッドホンなら良い音でボリューム上げても近所の迷惑にならない。

けどじゃあ何故イヤホン買う時にヘッドホンを検討しなかったのか?
amidax.hateblo.jp
掃除等の、外で使う頻度が高いからやっぱり軽くて目立たないのが良いのかと思ってたし。
そもそも4万円も5万円もするようなヘッドホンは予算外だし。

買ったイヤホンの予算1万円前後で考えたら、22,000円のヘッドホンでもかなりの予算オーバーですしね。

けどイヤホン買う前なら、ヘッドホン買ってたでしょうね。
22,000円のを無料で買うか、どうせならプラスして良いのを買った方が飽きないし後悔しないかとか、色々考えそう。

期限は来年辺りまでありますしね。
もう少し考えましょう。
わたくしの人生こんな悩みしかなければ幸せなのに笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村