人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【餅焦げる】止まらない非ダイエット

昨日は餅で唇を火傷しましたが、今日は餅が焦げております。焼き加減が分からず、ストーブで焼くと割と時間かかるので、お風呂入ってる間にストーブで焼いてたら焦げ臭く、裏返してみると焦げてました。これで火事が行くのですよね。以後気をつけます。

しかし、餅は止まらないですね。昼から何個食べたのか。

今日も定時で終わったので、村をウォーキングしてきました。おそらく明日からは残業なので結局2日しかウォーキングできませんでした。これで餅代のカロリーは消費できたのでしょうか。

せっせと読んでる本が今日読み終えました。良いペースです。読んでて面白い本はページ数関係なく読めてしまいますね。物忘れ酷いので、何がどう良くて心に残ったかは上手く言えませんが、またブログにでも書いてみますね。

後はテトリス病にかかってるので、休憩が争奪戦です。読書とテトリスと餅の。

22時頃に、早いけど後はブログ書いて寝るかって思ってたのに、あと1回とあと1回を繰り返してるうちに23時を回ってます。ゲーム恐るべし。

テトリスは10分位で対戦は終わりますので、延々と続けず所々で止めれるから後は自分の意思次第ですが、最近はオンラインで延々とするゲームとかあるので、こりゃ寝不足になるし廃人にもなる恐れありますね。仕事休んでゲームとか、漫画のギャグかと思ってましたが、侮れません。常識の範囲内で自己責任ならいくらプレイしても構いませんがね。

わたくしはテトリスぷよぷよとか、パズルゲームを気晴らしにする程度なので、今は大丈夫ですが、あつ森とかポケモンとか、いつまでも出来たりプレイ時間が多いほど楽しいとか収集に有利とかはヤバそうです。

今日もかろうじてウォーキングに出かけましたけど、その前に少しだけってテトリスしたら1時間半もいつの間にかプレイしてましたから汗

バイト始まったらまた大変な時間を過ごしそうです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村