人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【映画感想】イコライザー

満足度:★★★★☆

先週、地上波で放送してたので録画して観れました。ずっと観たかった映画「イコライザー」ですが、面白かったです。

レンタルして観たいなーとか思いながら借りて観るタイミングが無かったりして延ばし延ばしなってたから嬉しいです。

仕事終わってバイトまでに一気に観ました。

ストーリーは単純に、元CIAの人が死んだ事にして普通の生活を送ってる主人公デンゼル・ワシントン。赤の他人だけど目の前の人が困ってるのを助けずにいられない。なぜなら力になれるから。

根っからの悪を仕留めるのに躊躇がありません。警官等が悪に手を染めると、心を改善させる猶予を与えます。

今は一般人なので拳銃などの武器は使わず、素手と身の回りの道具で瞬殺するオジサン。痺れますわ。

派手なライフルとかの武器で戦うアクションよりも、一般人っぽくてめちゃくちゃ強いってのが憧れますしスカッとします。

殆どピンチにならず瞬殺していくのですが、知り合いを人質に取られるとちょっと困ります。が、難なくクリアしていくのが流石です。髭の変なモブ相手にピンチになりますが、いいんです。

久々に初見で面白かった映画ですね。アクション映画はド派手な演出ばかりに時間と費用を費やしてしまうので、それよりもスカッとさせてくれるのが嬉しいんです。自分もあんなオジサンになれたら楽しいでしょうね。大抵舐められてかかられますが、秒殺ですからね。

ヘマをしない。ピンチにならない。ご都合主義が無い。裏設定で金持ちとかでもない。異常に美人にモテるとかの設定じゃない。

自分の好きな設定をイコライザーに当てはまってる部分を書き出しました。

イコライザー2を借りてみようと思いますが、ワイルドスピードみたいにどんどん派手にならなければ良いのですがね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村