人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【お花見】季節を感じるイベントで運気を上昇させよう

朝日の逆光がたまらなく好きなんですけど、伝わらないですよね笑

なんだか神々しいというか、神社の建造物とか植物に混ざって朝日を浴びてると、パワーをおすそ分けしてもらってる気がするんです。科学的根拠はありませんが笑

香川では今がちょうど見頃か少し遅い感じですよね。道すがら桜を見てても、葉桜だったり舞い散ってたりと、それもまた風物詩なんですが、お花見シーズンは終わりを告げようとしてます。

お花見、行けてないですね。

桜の樹の下でお食事をするのが花見なら今年もしてません。

桜並木を鑑賞するのもしてません。

ですが、日本に住んでて桜を見ないで過ごすのは引きこもり以外不可能でしょうね。所々で満開に咲く桜を見かけるので、それが花見とするなら、日本に住む人々の殆どが花見を満喫してることでしょう。

通勤時の信号待ち等で、桜を目にすると、心がホッとします。これは日本人のDNAに刻まれているのでしょうかね。

平安かそこらの昔、差し木で増やしたから桜のDNAが働き、同じ時期に開花して桜前線が巻き起こるらしい(うる覚え汗)

 

4月3日は月曜日で、新入社員の初出勤なんですね。毎年、ぎこちない原付バイクを運転する女の子に遭遇する時期です。たどたどしいので周りのベテラン運転手が見守ってあげてほしいのですが、お構いなく急ぐ自分勝手な運転手は必ず居ますからね。事故だけは気をつけてほしいところです。

 

お花見良いですよね。

昨日の日曜日、うどんを食べおわってから気づいたんです。弁当買ってお花見行けば良かったなと。本格的なお花見の公園で無くても、少し空いたところで弁当食べるだけでも桜を堪能したかった。

季節を感じるというのは、運気的には物凄く良い事らしいんですよね。

桜を見たり、上着を減らしたりと、冬から春への季節は肌で感じてはいるのですがね、イベントとして春を体感した方が良いのかなと思いまして。

じゃあ桜が散り出した来週辺りから、春を体感するイベントって何があるのでしょうかね?

大企業とかなら恒例の新入社員歓迎会という地獄のイベントがあるかもしれませんが、わたくしの勤める小企業では新入社員も入って来ません。飲み会が少なくて助かりますけどね。

海外の飲み会って、勤務中に会社の経費で行うのが当たり前らしいですね。日本もそうなれば出席率も上がるでしょうね。逆に仕事とするなら拒絶できなくて困る人も出てくるでしょうけど。

 

新年度始まって早々こんなこと言いたくないのですが、直近でも半年間隔でもなんでも良いのですが、何を目的、目標に過ごせばよいのだろうかと、道に迷っております。

今日、郵便局がゆうパック配達に来て不在なので電話をして来て、玄関に置いときますと。

帰宅すると、玄関の中に荷物が置かれてました。

鍵はしてなかったですが、勝手に玄関の中に入るのは止めてもらいたいです。

クレーム入れたい案件ですが、田舎の山奥なので誰が誰にクレームしたか即バレですので出来ません。こんな我慢をしながらも、楽しみな目標が無いので日々がしんどいですね。春なのに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今週のお題「お花見」