人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜恒例】田村神社参拝からの出勤

今朝は曇りでしたが、昨夜雨が降った後の様で通勤時に降られなくて良かったです。これも日頃の行いの良さでしょう、誰かの。

火曜日から土曜日まで、暮らしを見つめるライオンではありませんが、毎朝5時起きでバイトしてるのに、月曜日は何故か朝が弱いですね。日曜日の夜に早く寝ればよいのでしょうが、今朝も結局ギリギリになって田村神社でゆっくりできませんでした。

駅に付くと電車が到着してるので気持ち慌てますし、座るところの確保が遅れるので嫌なんですよね。

今夜は高倉健出演の映画「ザ・ヤクザ」を録画してるのを楽しみに観てたのですが、イマイチ乗り気になれず、健さんが出る前に観るのを止めてしまいました。代わりに「新幹線大爆破」を観ました。宇津井健とのW健さんです。作品としては珍しく高倉健さんが犯人役なんですよね。

1度観てるのですが、久しぶりに観ました。やっぱり良くできてるなと思いますね。パニック映画のパイオニア。日本大好きキアヌ・リーブス出演の「スピード」も、この新幹線大爆破を参考にしたとか。それくらい良くできてて、息をもつかせぬ物語です。千葉真一も皆若いですね。

毎週月曜日は割と映画等2時間くらいは時間取れる感じなので、仕事終わってさっさとお風呂入ってから、ご飯食べながら観ようと決めてます。

疲れてお風呂の準備までにスマホ見てダラダラしてると時間を押してしまい寝るのが遅くなりますからね。

さて今週は木曜日にWBC準々決勝がありますね。対戦相手はイタリア。おそらく大丈夫でしょうね。後はピッチャーをどれだけ温存して準決勝、決勝へとローテーションできるか。くらいしかわかりません、ニワカですから。

大谷翔平選手も頑張ってほしいですが、4番の村上選手。ここまで不調ですが、気にしなくて良いと思ってます。チームは楽勝で勝ててますし、これから強くなる対戦相手とのここ1番って時に4番として活躍してくれたらそれで良いのではないでしょうか。かつてのイチロー選手もそうでしたし、大事な場面って必ず来ますから、その時に今までの分まで打ってくれたら良い良い。

けど、野球は予選なんか勝ってあたりまえ、優勝しか見てませんっていってもあながち大ホラ吹きではありませんからね。過去に優勝も2度してますし。

これがサッカーになると、もうどの対戦相手でも勝てるかどうかわからない、引き分けで勝ち点1が貴重、優勝?  ベスト8をまずは目標に、って感じですから。野球って凄いですよね。まぁヨーロッパを中心に競技人口が野球よりサッカーですからね。

木曜日のおつまみとして冷凍お好み焼きと冷凍枝豆は用意してますが、おそらく途中で眠くなると思われます。

頑張れ侍ジパング

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村