人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【速報】大谷翔平選手 もっと行け移籍金◇芸能人の買いました動画【嫉み】


エンゼルスから移籍するのはほぼ間違い無しのニュースが連日流れていますね。


総額500億とか、とんでもない数字が出てきます。


金額も凄いのですが、大谷選手の活躍をニュースで観るのが楽しみの1つという日本人も多いのではないでしょうか?


わたくしもその1人です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

世界中で暗いニュースが流れる中、大谷翔平選手の活躍だけは、世の中を明るくさせてくれるのではないでしょうか?


勿論、対戦相手がいることなので、全ての人にとって明るいとは限りませんが。


あと夏の甲子園と、冬のサッカー選手権は観てて涙脆くなりますし、頑張ってる姿を応援したり励ましたくなりますね。


さて、大谷翔平選手の移籍による年棒が、とてつもない金額が出て来ますが、全く僻みが出ません。


寧ろ、これが大谷翔平選手の評価だと思い、同じ日本人として誇らしいですね。


後は、金に目がくらんでやって来たハズレの女性と結婚だけはしないでほしいですね。


本人が良ければ良いのでしょうが、スーパースターは私生活も国民の憧れに、勝手に思ってしまうし、現役選手ですからサポートしてくれる女性でないといけませんしね。


デビッド・ベッカム選手の奥さんとか、あまり良いイメージしないのは、わたくしだけでしょうかね?


マイク・タイソンが言ってました。


もう死期が近いとかなんとか、あまり良くない表現でしたが、必要なのはお金じゃないんだ、お金なんか幾らあっても意味が無いんだ、だけど嫁はその事にまだ気付かないんだ。


そんな意味合いの記事を先日読みました。


確かに、幾らお金があっても健康で無ければ無用になるし、人間ですから必ず寿命はやって来ますからね。


しかし、人生の中でお金はかなり重要な部分を占めると思いますし、お金が豊富にあれば、健康的な生活も送れ、寿命を意図的に延ばす役目にもなるでしょうね。


ここからは単なる僻みですが、ニュース流して読んでたら、ちょくちょく目につくのが、芸能人が高級車を買った記事です。


……あまり嬉しくないというか、自慢ですか?
って完全なる僻みが全面に出てしまいます。


よく経済回せてるとか言いますが、そういうのはお淑やかにお金使ってくれてたら構わないですから。


それに、経済回すならきちんと税金納めてる所の店で使ってなきゃ意味無いけど、夜の街で使うのは経済回すのに少し鈍いぞ、とか僻みで意地悪な思想になります。


そんな中で完全なる僻みで言わせてもらうと、カジサックとかいうジャージ着た芸人が、800万円のアルファード買ったとかのyoutube


嫉みですよ(くどい)


あのさ、800万円なら頑張ってるサラリーマンでも買ってるでしょ?
車が趣味のサラリーマンが他を節約して買う場合もあるでしょうに。


経営者は経費で買うから論外ですが。


んで、このカジサックとかいうジャージマン。


随分昔にM-1グランプリで見たぞ。


お笑い芸人がYouTuberなるのも仕方ないけどさ、車買ったわーとか言いながらその動画で広告収入狙ってるんでしょ?


いやいやいや、自分、お笑い芸人なんやろ?


だったらお笑いで儲けて、こんなん乗ってますが気にせんといて下さい、とか言いなよ。


なにわざわざ動画上げて広告収入得てんの?


しかも800万の国産って、夢ないわ。


そりゃわたくしには逆立ちしても買えませんよ(嫉み)


いや、意地で無理したら買えるかもしれないけど維持が出来ないし、そもそも買っても広告収入無いし。


なんだか、大谷翔平選手の年棒とか聞いてもピンと来ない金額だけど、もっといけー!
とか思ってしまうのに、お笑い芸人がYouTuberで車買いましたーって動画の広告収入とかに腹立つのは、どうしてなんでしょうかね?


他にも、芸能人がこんなん買いました、めっちゃレアです!
とかよく似たの見ますが、お金出せば買えるやつやん!
って呟いてしまう、わたくし心の小さな奴なんですよ。


もっとこう、珍しいバイクや高級車買った、がゴールじゃなくて、こんな所に行きました、こんな事できました、ってその先をその芸人だからこそのコメントや行動で記事に取り上げられたり、広告収入得るのは良いと思うのですがね。


プラモデル作りましたとか、買った金額じゃなくて、芸能人とか関係無い技術とか趣味とかさ。


何をするのでも道具や維持費とか全てに財力が直結しますが、それでも時間あれば何かしてるってのが好感度上がる思うのですがね。


良くも悪くも芸能人は何してもニュースで取り上げられますから。


お金あるから使いました動画は、芸能人じゃなくてYouTuberだから、一般的なネットニュースで流れて視界に入らないでほしいですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村