人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【WBC2023】頑張れ侍JAPAN

野球観戦と言えば枝豆と白湯

晩御飯はラーメンと半チャンセット

インスタントラーメンの「うまかっちゃん」は次は買わないでしょう。お口に合いませんでした。チキンラーメンかラ王の醤油味、醤油味のラーメンなら大抵いけそうな気がします。

WBC2023をニワカですが観て応援しております。22時頃には眠たくなはのでその辺までですが笑

決勝トーナメントになると、最後まで気の抜けない試合なると思いますが、応援か睡眠かどちらを選ぶでしょうかね。

ニワカファンとは言いますが、中学生の頃は野球部で、高校生になると当たり前の様に甲子園を目指すと思っていましたよ。これも全て漫画「タッチ」の影響ですがね笑

今はMIXを楽しく買い集めて読んでますが、先日発売された20巻を買ったのに、19巻を買ってなかったという衝撃。しかも単行本が今売り切れというね。電子書籍は今のとこ手を出しておりません。

「呪術廻戦」も、買ってた21巻を読まずに置いてたら22巻が店頭に並んでて慌てて21巻を読みました(22巻はまだ読んでない)

最近、漫画関係がずっと後手後手に回っておりますね。読むと1日で読めるのですが、読むのが勿体ない、続きが気になるとか思って後回しになってしまうんですよね。最速で読んでも次の最新刊まで早くて2ヶ月は放置されるので。

来週もWBCあるのかな?  だとするとツマミを揃えておかねばなりません。まずは冷凍お好み焼きを。

本田圭佑選手が居た頃の日本代表の試合は必ずお好み焼きを焼きながらジンジャエールで応援してたのですが、ホットプレートがダメになってからはてんでダメですね。しかもバイト増やして、試合のある夜が必ず体が空いてるとは限らないし。それからサッカー熱もだんだんと下がって行きました。

今回は野球ですが、ニワカでも何でも良いから日本代表を応援して、国民に活気を取り戻し経済効果が上昇するなら良い事づくめだと思います。

もうすぐ開幕する2023MotoGPなんか、ヨーロッパでは大人気でも日本とかアジアではイマイチな人気ですからね。寂しいもんです。なので、なんのスポーツでも競技でもアートでも、日本国民が応援できるのは素晴らしい事だと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村