人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【人生の選択】チョコ系を選ぶのは幸せの始まり【頑張って侍J】

木曜日のWBC観戦の為にチョコ系のお菓子が不足しているので、調達で村を出て街まで行ってきました。まったく、段取りが悪いったりゃありゃしない。

本当は晩御飯時に観戦なので、冷凍枝豆と冷凍お好み焼きが揃ってるし、餅とさやえんどうがあるのでそれ以上食べすぎるとお腹壊す恐れがあります。チョコ系のお菓子は、朝の出勤時のコーヒーブレイクのお供として購入です。5時起きで掃除のバイトをこなしてから早出出勤ですから。ゆっくりコーヒー飲む時間も無いので、出勤してから飲んでますからせめて甘いお供くらいは贅沢しないと倒れてしまいそうです。

ゆくゆくは、この早出出勤のコーヒーブレイク時間も奪われるくらいのっけから仕事になると思うのですが、今は時の流れに身を任せるのが得策だとテンテレサ氏も言ってました。

村にはこんなに種類は揃ってないし、あってもお値段倍くらいしそうです。

勝手にリンク貼りますが、パン野ミミ子さんのブログはいつも楽しみに読んでるんです。

ダブルクリームパン(チョコ&チョコホイップ)【ヤマザキ】の感想 | パン野ミミ子のスイーツメモリーズ

特にこういうチョコ系のパンとかスイーツは参考にさせてもらって、独自の採点方式で3.5点以上のは是非食べたいと思っているんです。が、田舎にはなかなか売ってないんですよね。なので取り寄せとか頼むのですが、なかなか恥ずかしくて再々行きにくいんですよ。しかも初めて食する商品は1個で頼みたいし、なので尚更頼みにくい汗

パン野ミミ子さんはかなりのハイペースで食するのでお身体が心配ですが、見てるこっちが幸せなるくらい楽しんでる気がするんです。勝手に。

他にも趣味とかあると思いますが、ここまで徹底して頻繁に新商品のパンとか食べるのは特技ですよね。いつかバズって会社の偉い人とかにスカウトされ参考にされるかもしれません。

ツィッターでトラックめいめいさんとか、おかしなTシャツ着て仕事終わりにお酒飲んでるのをツイートしてたら取材とかされてバズったりして。人生なにがあるやらわかりませんね。わたくしも人生あみだくじの途中で、必ず良い結果に行くと信じております。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村