人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【億万長者】宝くじ当選金振込確定

先日、ネット銀行からのメールで「振込予定」みたいなメールが届いてまして。

大抵、銀行からのメールは「引落予定」が殆ど。というか全てと言っても過言ではありません。しかし、今回は振込とあるので、わたくしの第七感セブンセンシズが「宝くじ当選金」と呟きました。間違いないだろうと。

その少し前にイヤホンをキャンセルしてるので、その返金かなと思ったのですが、いやいやカード払いもまだ引落しされてないから振込はまだないだろう。とするとやはり宝くじしかありません。

後はもう10億か7億か6億か金額の確認しかありません。そそくさと確認するまでに随分妄想が膨らみました。さて、何を買うか、何処に住むか。今の仕事を続けながら週末はホテル住まいにして、全国の温泉旅行に行きたいな、とか。

まぁ少しだけ欲しいものを買ったら後は普段通り仕事を続け、恵まれない子供達を助けるNPO法人か何かしらの資金にするつもりですがね。

そうやって考えが落ち着いてから口座を確認したのですが、まだ入金になっておりません。

最新の入出金は、バイクのローン引き落としです。

おかしいな?  引き落としのメールじゃなかったはず。まだ9時来てないから遅れてるのかな?  なんて思いながら再び妄想しながら仕事をしてて、昼休みに落ち着いて確認したのですが、残高が変わっていません。

よく見ると、入出金の2番目にタカラクジトウセンと書いてるじゃないですか。

300円なのでうっかり見過ごしてました。ヤフオクか何かしらの引き落としかなと思ったら、入金じゃないですか。

宝くじは公式サイトで自動引き落としで購入してるんです。購入しましたよってメールは届くのですが、当選発表はいちいち確認しておりません。当選したらある日通帳の残高の桁が変わってるのだろう、それもまたサプライズで楽しいじゃないかってお気楽でした。

今回のでわかったのが、振込予定のメールが届いても、それが宝くじ公式サイトとは記載が無い。つまり、口座を確認するまでのお楽しみ。しかも当選金も見るまでわかりません。

自動引き落としで買うなら、楽天銀行が良く当選してるとか見ますが、楽天銀行のパスワードがわからないので放置してるんですよね。それに、やはり残高置いておかないといけないので、メインの口座の方が買い漏らしがないかなと。

一回300円でも毎週とかになると塵も積もれば山となる現象でしょうけど、それくらい楽しみを増やしても良いかなと。甘いと言われたらそれまでですが、日々の食費を削ってますし。買わなきゃ当たらない、当たれば儲けものですよ。 

貧乏人の特徴とかで、宝くじを買うとか、当選した後の妄想するとかありますが、わたくしは気にしません。勿論、生活出来ないくらいの金額を宝くじにつぎ込むのは無謀ですが、少し買って当選を夢見て妄想するのは精神的にもポジティブ思考で良いのではないかと思ってます。

それに、タバコだなんだと日銭を失う人に比べたら月の消費額はとてつもなく低いと思いますしね。昼ごはんも50円とかだし、奮発しても180円の冷凍食品ですよ。毎日コンビニで弁当とお茶買ってる人に比べたら節約して、その分宝くじに回してるだけと考えると、随分有意義な使い方でしょう。

派手な暮らしをしたいってわけではありませんが、とりあえず欲しいものを我慢しない生活。それと老後の心配しないで働ける生活がしてみたいですね。

若い時に宝くじ当選してたら間違いなく人生滅亡する様な使い方してたと思うんです。けど、50代目前まで生きると、贅沢よりも平穏な暮らしが幸せだと気付きだしてますから、そろそろ当選しても大丈夫だと思うんです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村