人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【花粉症】朝から眠そうな顔と言われて困惑

花粉症なのか目が痒いので目薬を多用してます。5時起きなので眠くはないけどいつでも昼寝出来そうな瞼です。

2日連続で朝から眠そうな顔と言われ、どっちなのかと我ながら疑問です。メガネかけて誤魔化すしかありませんが、朝はコーヒー飲みながらスマホ見てたりするので、その時はメガネ外してるのでどうしても急な来客はメガネ付けるのを忘れてしまいます。

スマホの充電減るのが早すぎる件は、OCNに変えたからではないかということに落ち着きました。相変わらずあまり使わなくても夕方には残り15%と表示されます。

イヤホンの音質変わらない件は、問い合わせると返品か交換に応えてくれるので一旦返品しました。再度購入イヤホンを練り直ししてるのですが、やはりノイズキャンセリング機能搭載でMADE IN JAPANだと安いのは、購入してたイヤホンになります。が、再度同じのを買おうとしても限定特価で買ったので、以前よりも高くなります。なんと愚かな……泣

ですので、今はイヤホン無しの生活を余儀なくされております。

JVCのと迷ってますが、少し高いんですよね。しかしPanasonicのはセンサータッチして誤作動が酷いし、悩みどころです。

このままイヤホン無しの生活を続けて、イヤホン代を節約する手もあるのですが。

バイク売却の件ですが、未だに悩んでおります。シーズン始まるし、あれば乗るでしょうけど、売るなら早めに走行距離伸びない方が良いし。けど今月金持神社行きたいし、行ってから売るか。けどどうせ1年落ちで既に買取金額下がってるなら、2,3年乗った方が特じゃないのかとも思うし。その間立ちゴケ含む転倒が気になるけど。なければ無いでそれなりにカブとスクーターで賄える様な気もしますし。レンタルバイク借りる方が安いのかとか。

結局、今分かっているのは

自分はかなりの優柔不断であるということですね。

バイクを売って、思いっきりアウトドアキャンプに趣味を全振りするというのもアリでしょうけど……。峠をバイクで走る喜びも忘れられないんですよねぇ。

両立できるのが1番良いのですが。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村