人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日恒例】神社参拝出勤

夜、雷鳴ってまとまった雨が降ってますね。
珍しい。
風も強くて台風みたい。

しかし今日は暑かった。
11月だぞ、なんじゃこりゃって感じで暑かった。
夏も長袖ですが、未だに職場は夏服で過ごしてる。

日曜日の普段着に困る。
流石にTシャツなど半袖では頭おかしい思われるが、日中は半袖でも良いくらいだ。
と言ってもロンTなんですけどね。

頑張って買ったマムートのトレーナーが未だに着れないという悲しさよ。
同じくマムートのダウン、一応入荷通知登録はしたけど、ダウンなんて着る期間は本当に少なそう。
車で移動して、イオンモールとかだと本当に着ないのかな。
かっこつけて欲しいの買っても意味無いなら我慢するかね。



もうすぐ七五三かね。

今日もお参りしてるレクサスの方と挨拶をした。
安くレクサスくれないかな笑

土曜日夜辺りから、ヤフオクでバイクの出品ばかり見ている。
どうやらわたくし、ないものねだりの愚か者みたい。
いや、わかっていたんですけどね。
新車より中古が安いし、当たり前なんだけど。
それでも年に数回しか乗らないであろうバイクに数十万は厳しいよ。

それより今月末辺りに、福袋の申し込みがあるはず。

去年はカメラとイヤホン、一昨年はスマートウォッチが欲しい症候群だった。

結局、毎年福袋でゲット出来ていないが。

今年、欲しいものはなんですかと聞かれたら、即答出来ない。

お得に何かを手に入れたいけど、悩ましい電化製品とか思いつかない。

ホットプレートでも手に入れて、1人野菜炒めでもしようかね。

1年間、福袋の為に貯金も少ししてきたのに、気持ちがのってこないとなると、いよいよ燃え尽き症候群になって取り返しがつかなくなりそ。

何か夢中になれるものを探さないと。

「なにか欲しい!」
と思ってネット見てるだけでも夢中になれて良いんですけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村