人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ヤフオク】TM NETWORKのCDを買う

TWINKLE NIGHT

DRESS

この2枚を各250円位で手に入れました

DRESSは中学生の頃に新品で買ってヘビロテして飽きるほど聴いてたら本当に飽きて今日まで手に入れてませんでした

(20歳の頃、お金に困って売れるものはなんでも売って、その後後悔しております)

EXPOまでは買い戻してるのですがね

RYTHEM REDとDRESSはなんとなく急がないかなと

TWINKLE NIGHTは当時に欲しいと思いながらミニアルバムで2000円(多分)だったのを躊躇してそのまま買えなかった気がする

DRESSはあれ程聴きまくってたのに、久しぶりに聴くとやっぱり原曲の方が好みだということを再確認しました

表現が下手くそですが、ウツの声と曲が離れて聴こえる様なイメージがしまして

小室哲哉氏がプロデュースしていく小室ファミリーにトキメキがなかったのも、そういう部分なんでしょう

あくまでも、わたくしFANKSはTM NETWORが好きで、この3人が揃ってないと駄目なんですよね

後は歌詞に小室みつ子さんが参加してくれてるとよりハッピーです

昭和50年男って雑誌を読んで、小室哲哉氏特集だったので思い出したかのようにCD購入してしまいましたが、30年以上ヘビロテしてるのはRAINBOWRAINBOWからCAROL、とんでEXPOまでのアルバムですね

1枚だけ選べるのならself controlを棺桶に入れてくれって思いますよ

1番好きな曲はhumansystemだけど、アルバムとして好きなのはselfcontrolですよ

特にレコードで表現するならB面のバラード全て素晴らしいんです

後は渡辺美里ribbonとか最高ですよね

岡村靖幸の家庭教師とか

とにかくEPICSONYが素晴らしいってことです

昭和50年代生まれは、80年代後半から90年代前半が人生の軸になってる気がします

要するに思春期ってことですよね

中二病って笑われるけど、14歳の頃に確立したものが50歳になってもブレないってあると思います

辛いことがあるけど、14歳の頃を思い出す曲はタイムスリップさせてくれて幸せな気分に連れて行ってくれます

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村