人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【感想】Panasonicのイヤホンを1週間使用して

先日、というか先週届いたイヤホンが500円の割引されてました。

涙が出そうなくらいつらたんです。

そりゃないだろうって感じですよね。

500円あれば69円のえんどう豆100%ビーノを1週間食べれます。

餅も買えそうです。餅はひと袋を1週間で食べてますので、どれも貴重です。

今テレビで焼肉食べてる。テレビの画面燃やして焼いてるのではないですよ。

おかずクラブがゲストで食べてます。そんなに面白くないけど芸人さんはほどほどに売れて生き残ってほしいですね。何様目線で語ってるのか汗

さてイヤホンを1週間使ってみた感想ですが。

わたくしの好みとしては、物理スイッチが良いですね。もしくは、始動時は10秒くらいスイッチ無効に設定できるとか。

充電器ケースから取り出すと自動でスマホと接続されるんです。かなり便利なんですが、イヤホンが大きくて落ちない様にしっかり耳にはめてるとボタンが感知して何かしらの作動があるんです。左右で毎回。例えばノイズキャンセリングの設定にしてたのに、OFFに切り替わったりされます。

イヤホンの表面全体なのか、ボタン部分が設定されてるけどそこがどこなのか説明書には無く、いつもそこを触って耳に入れている。どちらにしても作動時に誤作動から始まるアイテムは、機嫌悪い時はイライラするでしょう。つまり、それが嫌でリピートしないかもしれません。それくらい、って思うかもしれませんが、他のメーカーはどうなのか試してみたい衝動が出ますからね。

音質はスマホ等のプレーヤーによって変わるのかわかりませんが、ノイズキャンセリングで聴くと本当に雑音が気になりません。ただ、サウンド切り替えを使っても変わらないレベルです。わたくしのイヤホンが不良品なのかと思えるくらい変わりません。なので、低音とか欲しいなと思っても期待できません。

今まで使っていたイヤホンより格段と音質は上なので今は満足してますが、片方無くしたり壊れたり寿命とか、次買わないといけない時に、更に良い音質を求めると、リピートは無いかなと。

最後はコスパですが、これは個人の見解ですね。イヤホンは3,000円代のを使い捨て感覚で年1で買い替える人もいるだろうし。

30,000円の買っても半年くらいで必ず無くすとか。

ちなみに、こちらのPanasonicのアプリと連携させれば、無くしても見つかるみたいなことが出来る。どれくらいの範囲かわかりませんが、部屋レベルとかだとどうなんでしょ。使う事が無いのを願うばかりですね。

わたくしの理解力が乏しいのでしょうか。

Bluetoothに接続しないと探せないので、見つけてBluetoothONにする為に電源を入れないといけません。これは使ってる時に落として探す機能なのかな?昨日から無いのを探すのは、充電が残って常時Bluetoothと繋げる様にしてたら探せるのか? 充電器にしまうと自動でBluetoothも電源もOFFになるから駄目ですね。

結局、アニソンを聴くだけに買って、無くさないように気をつけろと。耳に取り付けは素早くするか、ボタン感知しない箇所を見つけるか。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村