人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【田村神社】月曜日恒例の朝参拝と風呂の日

ちょっと家出る時間が遅かったのですが、月曜日のルーティンになっているので参拝しないとなんだか気持ちがスッキリしないので、遅れながらも参拝しました。

いつも参拝終える頃に高級車で来られる方がいるのですが、今日は遅かった為参拝時間が重なってしまいました。

わたくしが参拝終えると同時くらいに境内に上がると、そのまま中へ入って行きました。は?  ってなりますが、高級車だしお布施も沢山されてるでしょうからVIP待遇なのでしょう。羨ましい。わたくしもいつか高級車を中古でも良いので乗りたいですね。

昨夜は御札を祀ってる処へ正月なのでお酒を置いてました。それを飲んだのですが、最後まで飲めなかったですね。

金箔入りですが飲みきれず勿体なかったです。

さてさて、つまらない日曜日を過ごした後の月曜日は心身共にダルいんですよね。身が入らないというか、やる気というか生き甲斐みたいなものが、人間には必要なのでしょうね。短い目標とか達成感とか。動物みたいに死なないために生きてるだけってのはつまらないですよ。しかし、今のわたくしはそれに近く、何かの目標や目安が無く、強いて言うならお金を使わないで給料日まで生きていこうって感じですから、ある意味動物的でどうしようもないですね。

こういう節約してる時に限って何かしら買わないといけない事態になって来たりします。

まず、充電器が調子悪い。充電出来たり切れたりですから安心できません。寝る時に使ってる充電器を抜き差して、普段の場所の時と移動しまくれば買わなくて済みますが、めんどくさい。そのめんどくさいと節約どっちを優先すべきか。

贅沢ではありませんが、今は餅とさやえんどう以外は贅沢してませんからね。

来月からバイト代も大幅に収入減りますからかなり覚悟しておかねばなりません。

困ったものですね。

 

2月6日は語呂合わせで風呂の日らしいです。良い日ですよね。お風呂大好き。特に露天風呂が好き。混浴温泉だと更に良いのですが、混浴温泉だと、それ目的で来てる男性とも一緒に入らなくてはいけないし、女性陣からは同類に見られるのも困るんですよね。何故ってイケメンだから笑。自称ですけど笑

イケメンだから混浴温泉で女性の裸に興味が無いってことはないとは思いますが、別に裸を見たいのではなくて、寧ろ見えない方が良く、けど湯船に浸かってるシチュエーションが好きなんですよね。そういう場面にエロい目的で来てる男性はその場に不一致なんですよね。お金払ってそういう、お店に行ってもらいたいですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村