人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【高価買取】今後のバイクについて悩む年頃

ヤマザキの濃厚ショコラスフレを食べました。大抵中のサンドされたクリームが主役ですが、モチモチ感とチョコレート風味で周りのパン生地が美味でした。準主役が後にトップスターになる映画みたいなものですね(何を言っているのか)

 

今夜はラスト2回の夜間警備のバイトです。

晩御飯にありつけたのが22時を回っていた頃です。

大盛り焼きそばの塩味を持ってきました。空腹は耐えられないので、カップヌードルも密かに忍ばせておりますが、晩御飯でインスタント麺を2つは身体にヤバいかなと自重しております。

おやつはさやえんどう。いつものパターンですね。

先週辺りから、毎朝5時に起きて掃除のバイトへ行ってるので、夜のお布団に入るのが21時30分辺り。遅くとも22時には熟睡してると思いますが、その生活をしてると夜間警備で起きてるのがとてもこたえます。

眠い。

こないだ使ってない枕があったので、枕カバーを注文してしまいました。600円程度ですが、寝る時のイメチェンというか気分転換です。プロテインも買ったので、何かと出費が嵩みました。なかなか節約といって使わない生活も難しいですね。今月頑張ってたけど、結局後半でイヤホンも買ったし、途中やなぎなぎさんのCDとかも買ったりレンタルしたり。けどあれは良い買い物で元取れます。

3月からいよいよ節約をしないと、カード払いで4月の支払いが危険です。なんと言っても3月からの夜間警備バイト代が入りませんからね。

今のとこ、買わなきゃいけないものは無いはずですが、急にデニムのパンツが欲しくなったりしますから侮れません。

後はバイクで遠出した時の費用ですね。3月、なんか急に暖かくなって桜の開花も早まるとか。つまりバイクのシーズンも早まるのでしょうけど。

ちょっとバイクの維持も続けて良いのか悩んでるのが正直なところ。

転んだら終わりですからね。今のうちに査定出して納得行く辺りなら買取も考えないといけないのかもしれませんね。

バイク購入した時は、夜間警備のバイトが続けれる思ってましたからね。ローンも残ってますし。

小型のスクーターあるから、四国内の神社仏閣参拝はなんとか行けそうですが。バイクに乗る楽しさはないけど、そう言ってられる身分でもなくなってきたのかなと。

せっかく買ってローン払いながら大事にしてるから、このまま続けて維持すべきか。

一旦手放し、まだ買える身分でなかったからしばらく我慢すべきか。

考えると悲しくなりますね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村