人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【レビュー】Panasonicノイズキャンセリングイヤホン【RZ-S50W】

届きましたので、早速充電しましょう(使わないんかーい)

低反発ウレタンイヤーピースのLも同時購入しました。他の方のレビューで落としやすいとかフィッティングに難ありとかで、こちらの商品を取り付けるだけで見違えるというまるで社員の様な高評価だったので迷わず。632円の10%ポイント還元だし。

こちら一般価格ですが、わたくし有料のクレジットカード会員ですので特別価格で購入できました。

7,700円が6,980円のポイント10%還元です。一応他サイトと比べても最安値だったので、安心のヨドバシカメラで購入。

RZ-S30Wというノイズキャンセリングが付いていない機種もありますが、こちらの方が高値という不思議現象。メリットとしては連続再生時間が長いという事でしょうかね。わたくしは通勤等での連続再生時間は短いので、喜んで安くてノイズキャンセル付きの方を買いました。

今まで、ハンズフリーの片耳イヤホンで音楽聴きながらバイトしてた身としては、音質は最高レベルです。

週末だけの通勤時は、有線のヘッドホンを使ってます。ソニーの1番安価な商品。ほとんど耳栓代わりと、何も聞こえませんアピールのダミーです。

初ペアリング時は、心地よい日本語に感度しました。今まで、中華のイヤホンや車載Bluetoothなので、接続時は英語かカタコト日本語でしたから。

元々、MADE IN JAPAN推しですが、おじさんになってくると紙の説明書含め日本語で教えてくれるものにしとけと言いたい。

日本メーカーは機能が多すぎ問題がありますが、品質はどれも世界トップレベルなんですよ。と、思って使うのが幸せなんですよ。外車とか乗ったことないから、外車好きの人からすれば日本車はサスペンションがフニャフニャとか言いますが、比べなければ良いんです。日本人は日本車乗ってればいいんです笑

充電器から取り出すだけで電源がONになるはず。そして耳に取り付けると、一瞬で個室に移動したかのように、さっきまでの雑音が消えます。初ノイズキャンセリングに感度しました。音楽聴いてると、周りの音は一切聞こえないレベルです。これは逆に歩行時とか周りの音も必要な所では、ノイズキャンセルはOFF設定にする必要がありますね。その設定は簡単に瞬時に切り替え出来ます。

説明書をザッと見て、部屋に置いてきたので手元に無いのですが、アプリか何かしらでログインすれば、音質も変えれると目にしました。今の音質から重低音を足せれば好みかなと思う。

正直言って、ノイズキャンセリングとか信用してなかったし、ソニー他日本メーカーでも2万円代のイヤホンがあるので、7,000円代はオマケレベルと思ってました。実際、3万とかのイヤホンやヘッドホンを使えば更に凄いはずでしょうけど、わたくし的には価格とのバランスでは申し分ありません。

マイナス点ですが、確かに大きくて附属のイヤーピースでは頼りないかなと。別途購入したウレタンイヤーピースに付け替えてどれくらいフィッティングするのか楽しみです。サイズを勝手にLにしたのが心配ですが。

音漏れは独りではわからないのですが、ズレていないか触ってる時にスイッチを押したと勘違いしての作動が気になるところですね。これは慣れるしかないか。ある程度の操作をタッチパネル方式で出来ますから。

後、最大のマイナス評価ですが、音楽が途中で止まります。

さてさてこの原因次第では返品レベルになります。

使用時は1回だけで1時間程度。スマホの充電が無かったので充電しながら。スマホを触らず置いてた状態でも止まること数回。耳元に何かしら触れてるものもありません(髪の毛、マスクのゴムやシート、壁等何も無し)

音楽が止まる理由は、Googleアシスタント? 音声で何かしらを喋りなさいって。5分起きに作動されます笑

人混みだったのでBluetoothが混線するとか昭和脳の考えですが、周りに人気が居ない所でも誤作動確認しなければなりませんね。というか、人混みで誤作動するなら、ノイズキャンセリングの有効活用が薄れるんですけど。

今後使ってみて、誤作動が次も出たらヨドバシカメラに問い合わせしてみます。1週間以内が肝だと思ってますので。

出来れば不良品で取り替えてもらって、その後誤作動が全く出なかったら嬉しいですね。2023年の買って良かったモノ候補にラインナップですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村