人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【デブ症】うどんを食べるか悩んで1週間が終わる

餅が止まりません。きな粉買って気持ち美味しくなりました。

タケノコおにぎりを貰ったので、これもストーブの上で焼きます。お焦げが絶妙です。なんでも焼けば美味しくなるのは不思議ですよね。それこそお米ってご飯でも美味しいのに、おにぎりにすると食べすぎてしまうし、焼きおにぎりにしても美味しいって、エースで4番キャプテンみたいな存在ですよね。ゴールキーパーが得点王みたいな。

さてさて、やっと週末です。正月ボケはしてませんが、先週夜間警備のバイトで日曜日が半日潰れたので、ゆっくりできる日曜日が恋しいです。

毎日うどんを食べてる人のブログを見るのが日課なのですが、どれも美味しそうに思えますが、わたくしが行けるのは日曜日の1件だけなんですよね。うどんツアーじゃあるまいし、何件もハシゴなんて出来ません。それに、うどん屋さんを目的に移動しないといけないので、休日の予定が噛み合わないんですよね。なのでいつもの「てら屋」さんになってしまうのですが、そのてら屋さんが安くて美味しいので、わざわざ他の店に行こうって気にならないのが幸か不幸か。先日のブログで、こんぴらさんの近くの店に行った記事があり、今度近く行く時は寄りたいなと思いましたが、割と行ったら時間帯が悪かったりして良い印象が残らないとかもあるから手強いんですよね。

なんでもそうなんですが、お昼に並ぶのが嫌いなんですよ。並ぶって事は食べだしても店内は混んでるってことですから落ち着かないんですよね。じゃあ混雑の時間帯を外すとなると、お昼前か後か。わがままな胃袋ですが、帯に短し襷に長しの様な感じで、11時頃には早いし14時までは持たないし笑

しかもうどん屋さんになると13時過ぎると段々売り切れになるメニューやトッピングも出てきますから、万全を期したいなら混んでる時間になるんですよね。悩ましい。

で、毎週日曜日のお昼にうどん屋さんだと、カフェとか天丼とか、他の好きなのを食べる機会が無いし、店も知らないから開拓も出来ない。困ったもんです。そうやって、毎週日曜日の予定が決まらずダラケた週末を過ごしてしまって、月曜日に後悔しながら通勤しちゃうんですよね。今週は餅を手に入れて新たな幸せを噛み締めてますが、餅を買い足すか悩んでおります。来週からまたバイト生活が始まりますから、寝て起きて仕事しての生活です。

寒いとバイク乗るのも億劫ですし、冬は出不精になりがちですよね。あぁ冬こそ焚き火したい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村