人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【年初】今日から仕事始めからの

今年初めての夜間警備のバイト真っ只中です。

仕事始め初っ端からはキツイところなんですが、本来なら昨日がバイト初めだったんです。が、昨日は正月休み最終日なので、バイトなら昨日の夜にこちらへ来なければならなかったので、今日担当のオジサンに変わってもらいました。感謝です。しかも、正月休みでまだ頭が通常運転してない為か、春雨スープを買ってくるのを忘れてしまいまして。写真は使い回しです。朝は玄米ブランを食べる予定で、夜ご飯にカップヌードルを食べたのですが、写真撮るのを忘れて食べてしまいました。前回のブログにも書きましたが、プロテインらしき混入してる噂のタンパク質が多めのカップヌードル、これをバイトの時は食べる方向でやっていきます。身体に悪いのか良いのかわかりませんが、楽します。

本職の方は、今年から新人さんが入って、新しい風が吹きそうです。とりあえず19時まで働いてもらう感じで、わたくしが残る曜日だけ定時で。それと、わたくしが毎日7:30出勤になりました。なので、早ければ今年度の3月いっぱいで夜間警備のバイトは打ち切りになりそうです。体の疲労と、バイトの収入と、本職への影響と、一長一短ありますね。

今年、まだモンベルの手袋しか買ってないんですよ。凄いですよね。

写り悪いけどこれ、緑色なんですよ。

今朝、早速付けてからバイク乗って駅まで行きましたよ。勿論ハンドルカバーしてから装着ですがね。暖かいとは思えませんが、軍手よりマシでしょう。ウォーキングの時にするのが楽しみです。

年始初日なので田村神社に参拝しようと思ってたのに、出発がバタバタしてしまって寄れなかったのが残念です。

巷の会社は今週末も三連休なんですよね。大企業とかは三連休と正月休みが合わさってるとこもあるとか。信じられない世界。

ウチも新人さんが入った事によって、休日の変化があると思うんです。てかなければヤバいから汗

4月から月に1度の土曜日に休んでるのを、新人さんと交代で休日取ると思うのですが、11月以降が取れない分、本来なら4月からの間に5回は取らないといけないんですよね。それを取っても全く足らないんですが、他の部署との兼ね合いがあるので、その辺は新人さんが可哀想だと思うのです。他の部署は月1は必ず取ってますから、うちの部署が少ないんですよね。まぁ日曜日と月1の土曜日って休日設定の昭和スタイルがどこまで通用するのかわかりませんが、とにかく新しい風が吹いてるので変化が出ると思います。

今年はとにかく責任と指導と変化に重点を起きましょう。無能のオバハンもやっと辞めますしね。

昨日在庫を確認してもらってたメガネが、やはり在庫が無いという連絡が来ました。内心ホッとしております笑。このまま行けばメガネ貧乏になりそうなくらい、メガネを買っておりますので。

こないだメガネ買った時に、3月まで購入のメガネが半額ってチケットを貰いましてね。だったら高そうなメガネが欲しくなるってことで在庫確認してもらってたんです。愚か者でしょ?  しかし、買えないので良かったです。結構節約生活の滑り出しが順調です。

と思ったら、ニューバランスのシューズを買ったの忘れてました。

映画も観たんだ汗

けど、映画は以前多めに入金してた1,000円で観れてますので感覚的にはタダです笑

今週の日曜日、神社へお参り行きたいけど、三連休で混んでるかなぁ?  混んでたら嫌だし、寒いとなかなか億劫になり出発しないんですよね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村