人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【甘さ控えめ】冬眠中のつもりで今を乗り切る

今日もおすそ分けを頂きました。

ロールケーキまじ最高。スーパーで100円のロールケーキとかしか食べないから侮ってたけど、ちゃんとしたとこのロールケーキって美味しいですね。お見逸れしました。

夜はインスタントラーメンを料理しました。ラ王です。乾燥の具を入れるだけで見た目がマシになります。

後は餅を食べて夜を過ごします。

今朝も5時起きで3度寝をしたけどなんとか5時半には飛び起きてバイトへ出かけました。勿論今日も、これから毎日5時起きです。

夜は昨夜、21時30分にはお布団へ潜り込みました。今夜もその予定で、一応早寝早起きですが、こんなので1週間が過ぎ、日曜日は図書館とか本屋で終わり、また月曜日を迎える。大丈夫か?  って考えるけど、冬眠中と考えるなら、春が来るまではジッと我慢してこの生活様式で行くべきかなと。

春が来ても、残念ながら平日の過ごし方は変わらないと思いますが、週末の楽しみ方が変わるからそれを目標に平日を生きるか。

しかし、甘いものって本当に、一瞬のその時だけですが、人を幸せな気持ちにしてくれますよね。女子ではないですが、頬っぺたが落ちそうになりながら幸せって声が漏れそうになります。女子会で甘いものを解禁して、色んな愚痴を何時間も言い合えばストレス発散になるのでしょうね。

男がストレス発散でお酒に溺れるよりも随分健康的だし、バイクだ車にお金かけるよりも経済的ですよね。まぁ甘いもの好きすぎて、体重が0.1tとかになると目もあてられませんが。それは男も同じですが。

21時45分

明日も早いのでここらで寝ます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村