人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【田村神社】月曜日恒例の参拝してから出勤

昨日までの雨が止み、月曜日の朝はこれがないと落ち着きません。今回は龍神様を撮ってきました。

見る角度によってはかなり暴れていらっしゃるかのような振る舞いでございます。

龍神様の足元に置かれてる小判ですが、あれを購入して名前書くのですが、時間内に参拝して家に持ち帰り飾りたいですね。ご利益ありそうです。

ネットでロト6とかを購入してて、メールが届くんですよ、購入完了メールとか、結果出ました、とか。ふと口座アプリを開いて残高が6億円とか増えてたらどうしようと常日頃から悩んでおります。今のところ、定期購入で残高が確実に減って行ってますが。

まずは車を買うのだろうな。けど今は新車の納期が遅いから、お金があったらどうするのでしょうかね。中古車も便乗して値上がりしてますが、いくら6億円が舞い降りてきたとしても、割高や転売ヤー絡みの利益上乗せ価格の車は買いたくも乗りたくもないですよね。イキナリ成金なっても、根は節約してた頃を忘れないで生活して行きたいです。

おそらくというか間違えなく、心に余裕が生まれ、些細な事にいちいちイライラしなくなると思います。時間とか含め、他人に譲れる心の大きな大人になれるかと。

全て願望ですが笑、信じるものは救われますから。

 

ちょっと2週連続で讃岐うどんを摂取するのを忘れて禁断症状が出そうなのですが笑

日曜日のルーティンは、うどん屋さんと図書館と本屋とドラッグストアで買い出しです。大抵このルーティンで日曜日は終わってます。後はテトリスをするくらいで、朝早く家を出れたらのんびり買い物も見て回れますし、昼過ぎまで家に居るのなら、テトリスしながらコーヒーとチョコを嗜んでるかと。

春が来て暖かくなると、バイクに乗りたいですが、ルーティンも外せず時間が足りません。

先程の図書館とか本屋で立ち読みは、節約してるから行っているのか、それとも趣味なのか。お金に余裕が出来たら生活様式が変わるのか?

本は本屋とか棚に並んでるのを見付けて、新刊等興味あるものを手に取り読むのが好きなんです。図書館は座って読めるから落ち着きますし。かと言って、お金に余裕が出来たらからと言って何でもかんでも買って、喫茶店とかで美味しいものを食べながら読むのか。それも勿論したいんですけど、買ったのに面白くなかったから読まないとか、そんな無駄遣いはしたくないんですよね。昔、電車に読み終わったジャンプが棚にあるのを拾って読んでたって話を聞いたことあるんですが。ジャンプを月曜日に電車に置いて帰るとか、どこの大富豪が電車乗ってんだって子供の頃は思ってましたよ。

読み終えた本は二度と読まないから直ぐに捨てる派なんでしょうね。わたくしはいつまでも置いておきたい派。だから選別して買いたいので、立ち読みしてる。けど今は買う余裕が無いから買えずに帰る。

ロト6当たったら、欲しい付録が付いた本は迷わず買えると嬉しいですね。

そういえば昨日ブログに書いた付録、ヤフオクで未使用があったので落札してしまった汗

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村