人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【占い】運気上昇の為ならダイエットも止めれる

唐揚げ単品です。これが今日のお昼ご飯でした。これでもいつもより豪勢なんですよ。賞味期限の都合で昨日今日と、朝とお昼はヨーグルトでしたからね。

何故今日に限って唐揚げなのか。それはわたくしが推奨している占い、水晶玉子さんのお言葉があったからです。

水晶玉子さんの陰陽艶花占によりますと

読んだのがお昼前でして笑

朝はいつも通りのヨーグルトだけでしたが、急遽お昼はお肉を求めることに。当然(何が?)冷蔵庫にお肉なんて無いし、買いに行ってから焼くのも色々面倒ということで、村の公民館に併設されてる食堂らしき喫茶店へ行きました。

10年近く前に1度行ったきりでしたが、500円程度で定食が食べれた記憶があるのでそこにしようと。

しばらく来ないうちに値上がりしてるのでしょうか?  なんだか見慣れない金額が眩しくて手が震えます。それに、番号がイビツに並んでるので、①の唐揚げ定食がなかなか見当たりません。こういう時、行き慣れていないお店ですが、素人っぽく振舞って上から目線されるのが嫌なので、ついつい考えるより行動にうつしてしまいます。

「ええい、ままよ!」

寸前の所で唐揚げを見つけました。番号がふられてませんが、10番とかより上にあるので①で間違えないでしょう。

この時、⑧のさば味噌定食の隣りに無印でからあげ定食があるのは後で写真見直して気付きました。

さすが我らの唐揚げ定食、450円とは安いなと。まさか単品があるなんて想像もしてませんでした。

何が悲しくて唐揚げ単品を独りで食べなきゃならんのか。しかもこれ冷凍食品ですよね。まぁ占い通りの行動で、今後運気上昇するなら安いものですがね。700円の唐揚げ定食を食べるべきかどうかは悩みどころです。占いのお肉は食べれたわけですから。

それにしても、こう考えると行きつけだった近所の中華屋さんが閉店したのは痛いところですね。冷凍じゃないリーズナブルな唐揚げ定食が食べれるお店を開拓しなければなりませんからね。そのために幾らの出費が嵩むことやら。

送らばせながらお客さんからチョコレートを頂きました。義理ですが小さいのが6個入ってます。Morozoffなんですよこれでも。

さて困りました。お値段がおいくら万円するのかわかりませんが、義理のついでにくれた様なものですが、お返しに困るんです。しない訳にはいかない、しかし奮発する程でもないけど、Morozoffのこのレベルに対するお返しはどうすれば良いのか。

何かしらのオカキかせんべいでも買わないといけませんね。

チョコレートは嬉しいのですが、無駄な出費は極力回避したいところです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村