人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【求人情報】春のバイトに悩む日々に悩む

マフィンを近所のスーパーに定期的にくるコストコで買ったとオカンが。コストコ商品ってどれもデカくて大味ですよね。美味しいんだけど後半から胸焼けしちゃう。

しかもこの量、どうすんの笑

何事かと思ったらバレンタインとか。忘れてましたわ笑

今日は月曜日恒例の、田村神社参拝してから出勤したかったのですが、生憎の雨で断念です。

今年入ってから雨が月曜日多い気がします。出発時間の都合もあってか去年より月曜日参拝出来ないのが残念です。

今夜は夜間警備のバイトです。

今日入れて後4回です。寂しいような、ほっとしてるような。

近場で夜のバイトが今後見つからないと、街まで出稼ぎに行こうとか少しだけ思ってます。

マクドナルドとか、未経験の40代でも大丈夫!  シフトは毎週出すから安心して週1でも大歓迎!

ってホンマかな?  って思いながらホンマなら好都合だよなぁとか思ってしまったり。けどバスで時間かけて通勤してたら交通費と寝る時間削ってどれだけ残るのだろうとか考えると、ねー。利点としては、マクドナルドを経験すれば、土日に地元のマクドナルドでバイトもしやすいかなと。もし手馴れたならばですけど。

しかし、マクドナルドって若者が多く働いてるイメージだから、こんなおじさんの記憶力だと若者に迷惑かけそうで申し訳ない汗

3月いっぱいは休んで、その間求人情報見ながら4月から本格的に考えるべきか。

けど4月からバイト始める人多そうなイメージ。それに学生の入れ替わりで辞めてくのが多いのも3月って感じだから、3月の方が潜り込みやすいのかな?

4月から入った若者に先輩ツラできる?

イヤイヤ、1ヶ月でも先輩だと仕事覚えてないと馬鹿にされる?

こんな愚かな事を考える50大丈夫手前のアルバイトはどこも雇ってもらえないだろつな笑

けどJKとかに「おじさんウケる」とか言われたい笑

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村