人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ツーリング】おやつ購入でテンション上がります

土曜日の夜、実家へ帰省する前にドラッグストアで日曜日のおやつを購入しました。

ホントは高タンパクのお菓子でエネルギー回復みたいなのが良かったのですが、チョコレート半額には目がありません。半額なので倍嬉しいので、実質4倍お得な計算です(どんな計算だ)

 

日曜日のツーリングブログはまた落ち着いて書こうと思いますが、今朝は1本早いので出勤の為、毎週恒例の月曜日田村神社参拝が出来ませんでした。まあもう少し起きるの早かったら出来てたので、自己責任です。しかし、昨日沢山参拝したので神様も多めに見てくれるということにしましょう。

ここ10年ほど平々凡々な仕事内容でしたが、今は過渡期なのでしょうか、そんな感じがひしひしと感じてしまう気がします。

今日の1本早い出勤も自主性です。1本早いだけで田舎の山奥には1時間早く着きますからね。良い印象見せたいってのもありますが笑、責任が重くなってきてる立場なのかなと。それに伴い、収入も上がってくれると嬉しいのですが、そのは神様仏様に強くお願いしておりますので、可能性は無きにしも非ずです。

本来なら夜にブログ書いて寝るのですが、昨夜は珍しくビールを飲んだのでそのまま寝てしまいました。23時頃に目覚めて、お風呂に入ってから寝床につくと逆に寝れず困りました。今日は途中で寝不足な影響が出るやもしれません。やはりアルコールは飲まない方が生活リズムも調子よい身体ですね。

今週は図書館で本も借りていないので寂しい週になりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村