人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【田村神社】月曜日恒例の今年2回目

雨は降った後でしたがなんとか止んでるので、朝から参拝に行ってきました。

どんど焼きの後でしょうか、匂いが残っておりますね。毎年15日なのか第3日曜日にするのかはわかりませんが。そういえば先週の月曜日に御札が山のように積んでありましたね。

同じ朝の時間帯に、レクサスでお参りに来られる方が居ます。社長でしょうか、羨ましいですが自分も高級車乗りたいですね。乗り心地良さそう。

今週はバイトが何も無く、仕事が終われば全て自分の時間という、普通の生活が送れるんです。

初日の今日は、仕事終わって少しテトリスしてからウォーキングに出かけました。小一時間ですが、健康の為に本当は毎日歩きたいところです。

帰ってからは少し筋トレしてお風呂。先週言ってた様に、お餅を買ってきたので、ストーブの上で焼くのですが、30分以上かかるので、トースターで焼いてからストーブに起きました。なら最初から最後までトースターで焼けよ笑

いえいえ、ストーブの上でゆっくり焼かれるのを待つのが良いんです。その間はテトリスをして、スルメも実は買って来たので一緒に焼きます。

このなんでも無いような事が幸せだと思えますね。餅とスルメが焼けるまでひたすらテトリスをしたいとこですが、後が詰まっているので読者を優先します。

今読んでるのが面白いので、もう既に終盤に差し掛かっております。先週読んだ本とは大きな違いです。

それにしてもテトリス中毒がヤバそうです笑

ゲームはお金かからないけど、時間が鬼のように過ぎて行きますね。息抜きが生き甲斐にならないようにしなければなりません。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村