人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【休日】週休1日制の過ごし方【日曜日】

問題:テトリスは麻薬である

〇:そうでもない

‪✕‬:そうである

困った問題です。

7時に目が覚め、何をしようかと考えたり寝たりしながら8時まで布団の中で過ごしました。幸せなひとときです。

起きてお湯を沸かしてコーヒー飲みながらまずはテトリスです。⟵これが失敗

先週注文したワークマンへ作業着を取りに行かねばなりません。人里へ戻るのが休日である唯一の日曜日なので、何事も1週間単位で事が動きます。帰りにマックへ行き、朝マックを持ち帰り、家で再びテトリスを。

気付けば14時前。オカンとの話で1時間を消費。15時になってオカンの車を借りて再び出かけます。

まずは図書館にて返却と貸出。その前に通った中華料理屋さんが閉店してました。子供の頃から行ってたので寂しいですね。唐揚げ定食が好きで30年そればかり注文してましたが、結局「いつもの」で通じるか試す事が出来ず残念で仕方ありません。

先日ブログに書いた老夫婦が早朝からしてる喫茶店に通えたら「いつもの」で通じるか試してみたいですね。暖かくなったらバイクでひとっ走りのコースに入れていつのまにか常連面しながら隅っこでコーヒー飲むことを野望にしておきましょう。

来週からの餅とさやえんどうを買いに行きました。インスタントラーメンも購入しようとしたのですが、チキンラーメンが5個入りで500円近くとかもう世紀末ですね。

ラ王の300円前半のにしました。

オトンが車を買い替えたいとか暴挙に出る事を言い出したので車屋さんにLINEをしてたら電話が。実は朝も電話かかって来てたんですよね。本日2回目。

駐車場の車内で1時間を通話で消費。

用事も無いのにゆめタウン高松へ行き、ゼビオで洋服を見ます。冬物のダウンが安くなってたら良いなと思って見ただけで、全然値下がりしてなかったので帰ります。

帰ってとりあえずテトリス

結局、来週の食料しか買い物しませんでした。

問題:テトリスは節約に有効である

〇:そうでもない

‪✕‬:そのとおり

時間という有限を無駄に消費しているのは間違いないですね。しかし、テトリスして家から出なければ無駄遣いもしなくてすみます。食料品だけ買えば良いのですから。ただ、テトリスの為だけに生きてる人生はちょっとつまんないですね。しかし、借金返済まで節約するのならテトリスは有効活用出来ます。休日が終わると虚しくなりますが、その虚しく思う時間もテトリスで誤魔化したいところです。

そろそろ全国でも、週休1日制の職場は減って来てるのでしょうか?  昭和の名残満載ですがどうなんでしょうか。勿論、祝日も仕事ですので、今月の休日は4日。2月は短いので24日しか働かなくて済みます。ラッキーです。

毎日ブログ更新してますが、たまにしか更新しない方と順位が並びました。因果なものですが、ブログにファンが居ると更新間隔が空いてもこうやって見てくれる人が居るのは羨ましい限りですね。

寝るまで後はテトリスでもして休日を満喫します。

本来なら、金曜日に終了したヤフオク出品分の入金手続きが終わってたら今日発送したかったのに、未だ処理してくれてません涙

また1週間先延ばしになりそうですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村