人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【バッテリー充電】CBR650Rと日曜日

バッテリーチャージャーを買って届いてるのを忘れてました。日曜日朝から充電に明け暮れます。

まずはテトリスをしてからですけどね。

ホンダCBR650Rのバッテリーはシートの下にありますので、まずは後ろのシートを外します。

前側のシートはこの2箇所を5mmの六角レンチで外します。簡単ですよ。

先に赤(プラス)

次に黒(マイナス)

最後にコンセントを差し込みます。

本来なら、黒のマイナスはバッテリーではなくボディアースに繋げると説明には記載されてるのですが、コンセントを入れると変な音がして作動しなかったので、仕方なくバッテリーに繋げます。

いわゆる正常、満タンってことですかね。ホントかな?  けど新車で買って半年だからまだ大丈夫なのですかねぇ。1ヶ月半位は放置してますが。

心配なので、更に放置してるカブ110にも繋いで見ましょう。

汚いけどバッテリーはまだ新しい、はず。

こちらも満タンでした。ホンマかいな?

カブは放置しててもあまり微弱電流流れないのかな?

なんか慌てて買ったのに、出番が無いようです。

それならと、ホントならバイクでひとっ走りしたいとですが、やっぱり寒いです。寒いし、乗るぞって気合い入れてなくてなんとなく乗ったばかりに立ちゴケとかしそうで怖いんですよね。だから乗るんじゃなかったって後悔しそうで。

洗車もしてあげたいけど、やっぱり冷たそうなのでまた今度。

少しテトリスを思う存分してからオカンの車を借りてうどんを食べにいきましょう。

安定の「てら屋」です、結局笑

しかし、今回は檀紙の本店に来ました。多分こっちが本店。広さは国分寺の方があるのかなー。釜揚げとゲソの天ぷらです。ここはエビの天ぷらは無いのかな。やっぱり釜揚げは小でも多い気がしてお得です。

その後図書館へ本を返却してから綾川イオンへ行きました。お目当てはこれ。

山王のフィギュアセットです。が、既に売り切れでした笑

見てたら急に欲しくなって完全な衝動買いですが、お値段とか絶対後で後悔するパターンですので、売り切れてて良かったです汗

途中、国分寺の冬の祭りしてて道が渋滞でしたわ。勘弁してほしい。

一旦帰ってテトリスをしましょう。

餅の買い出しを忘れてたのですが、カブに触って今日思い出したのが、後ろのボックスがガタガタするのでクッション代わりのシールを少しかまして見ようかなと。ではホームセンターへ行こうと思うなら、先週買わなかった多肉植物も見てきましょう。

成合の西村ジョイです。

多肉植物見てて思ったのが、去年2つ小さいの買って枯らしてしまったのですが、同じの見てたら値上げしてる感じです。1つが1000円近くしてました。おそらく倍くらいにしてるんじゃないのかな?  でないと2つも買って枯らす様な金額じゃないですよ。安けりゃ枯らして良いって言い訳にはなりませんがね。

冬にも強いフィカスバーガンディを買いました。

その前にホンダドリームに偵察です。

下取りの話しをしたのですが、現車見ないとわからないと。そりゃそうですよね。結局、買取なら他の店の買取店とかの方が高い場合ありらしいです。下取りだとしてもねー。X-ADVに少し悩んでるのですが、後悔しそうで。けど使い勝手は良さそうで。この際ADV160でいいんじゃないかとさえ思ってしまいますね。後はGB350S。注文は出来ないはずだけど、試乗乗りたいって言う勇気が無い。ヘルメット無いから今日は出来ないんですけどね。どれも衝動買いみたいで危険です。何がしたいのか。

欲しかったCB1100納車とかしてましたねー。契約済とかあったけど、去年の12月までに登録しないと排ガス規制で乗れないんじゃなかったのかな?たがら生産が台数限定で、買えなかったんですけど。見てるとまだ未登録なのがあるんですが、不思議ですねー。けど、欲しかったのはCB1100RSなのですが、派手なタンクです。ある意味ファイナルでブラックエディションとか出なかったから諦めついたかも。

しかしバイクは高いですね。高すぎて足替わりに使うのを躊躇ってしまいますから本末転倒ですよ。居間で飾ってるわけにはいきませんからね。乗って楽しい優越感に浸るのもありますが、コケたら地獄ですからね。2輪はそれが怖い。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村