人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【充電器】バッテリーチャージャーとやらを買いに行く

2022年11月20日に乗ってから放置しているCBR650Rのバッテリーが心配になってきたので、今更ですが父親に充電器を借りようと尋ねると、持ってないとのこと。昔、車の充電してるのを見た気がするけど気のせいかな?

となると、購入しなければなりません。今後も必要でしょうから仕方ないとは言え「あると便利」「見た目が良い」等の類いでは無く、仕方なく買うようなもんですので、出費が痛いです。無ければ困るし、あると便利な部類ですが……。

定期的にCBR650Rを乗ってればなんてことないのでしょうけど、おそらく春までは乗らないでしょう。寒いし、他にすることも沢山あるし。

そこで、検索してると市内にある「2りんかん」でお正月数量限定特価でありました。重い腰を上げて出発です。(夜間警備のバイト明けなので、昼前に実家に帰ってきたとこ)

まずはローソンへ行き、ヤフオクでの落札分を発送です。最近は落札者が入力して、それをローソンや郵便局でQRコードをかざすと伝票が出てくるんですね。手書きの時から久しぶりなんで置いてかれてる感じ半端ないです笑

その後2りんかんへ向かうのですが、数量限定で整理券を配りますとか書いてる商品が、2週間後の今もあるとは思えません。無駄足もいけないので電話で確認すると、安い方がまだあるということ。

安い方は2輪専用みたいで、高い方は4輪もいけるとか。しかし特価は終わってるので14000円くらいします。それは高くて買えません。両方ともリチウムバッテリーも充電できる代物です。

その隣にあったのが、セルスターバッテリー充電器 DRC-300が5,500円くらい。こちらは小型の4輪なら充電に使えるみたい。けどリチウムバッテリーは不可。ネットで調べるとDRC-600ってのがあり、これは小型のトラックまで充電できるみたい。するこはないでしょうけど、いつかクラウンとかを中古で買ったけど、ハイオクで燃費悪いから乗らないでいるとバッテリーが心配、ってことも想定してこちらの600を買うことにしました。

ネットでポイント使って7,000円の1割ポイント還元。

2りんかんに行った意味があまり無かったけど、行ったから他のを見つけれましたから良しとしましょう。それにしてもバイク用のは限定7個って広告だしてまだ3個売れ残ってましたからね。どうせ買うなら2輪だけしか出来ないのは勿体ないって感じでしょうかね。

2りんかんへ行く時は小雨が降ったり止んだりでしたが、バイクで来てる猛者もいるもんですね。

ホンダのGB350で来てた人が居て、セパハンにしてたのですが、かっこいい……。実はGB350も気になってて、注文してもいつ届くか分からないから除外してますが、買い換えるなら候補に上がるくらいです。350ccであの安さで空冷。なんか手軽に乗れるバイクの方が自分には合ってるのかなとか思ってます。落ち着くと160ccのスクーターになるんでしょうけど笑

 

その後は図書館に行き、1冊返して2冊借り、現在3冊借りてます。今読んでるのが今のとこ億劫でない内容なので助かっております。

乾ルカ氏原作の「水底のスピカ」です。また感想書きます。

後はいつもの本屋で少し立ち読みして、買い出し。先週無性に欲しくなった餅を買いましたよ。きな粉は我慢しましたが、値段くらい見て検討すれば良かったかなと後悔しております。なんだかお菓子も気持ち安売りが減った感じですね。お菓子食べ出すと無いと不安になります。

最後はホームセンターで観葉植物を少し見てきました。あまり置いてる店で無かったので、今度は違う店に行って買いたいなと思ってます。

見てたのは、冬でも枯らしにくいと言われてる「フィカスバーガンディ」ですが、似てるなと思ったら「ゴムノキ」って書いてて、違うんだよなーってネットで調べたら同じでした笑

そうか、ゴムノキだったのか。今日見たのは小さくて500円くらいだったから、これくらいから育ててみたいですね。春になったら巨大に育ったモンステラを縦になる様に植え替えしなければなりません。

今年の目標の1つは観葉植物を増やすことです。

風水とか調べて運気上昇にあやかりたいですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村