人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【田村神社】月曜日出勤時に初詣

御利益むちゃくちゃありそうなほてい様です。金ピカー!

今日こそ!  と思って朝出勤前のコーヒーを我慢して早めに出発。田村神社今年初めて参拝出来ましたー。ありがたや~。

三連休最終日で、少しだけ屋台も残ってました。後御札を燃やすのか、山積みになってましたね。写真撮るのは控えましたが。

おみくじも沢山結ばれ、年収から大盛況だったと伺えます。

絵馬もたくさん。みんなの願いが叶うといいですね。

龍神様が朝日を受けて神々しいです。小判買って縁起物として部屋に飾ろうかなと思いました。

金ピカのほてい様と大黒様が鎮座されてるのですが……。

なんか、大黒様の目の前にこれは目障りじゃないですかね?

真正面から大黒様を拝みたいのに、作りがおかしい!

回す大黒様は縁起が良いので早速回させていただきます。

良い雰囲気ですよね。

いつも朝早くなので、今度こそ昼に来てお守りとか縁起良いものを手に入れたいと思いました。

本当は、木札も欲しいのですが、沢山の神社の木札を部屋に飾るのは良いのかどうかわからなくて。みっつまでにしてるんですけどねぇ。

縁起物飾る棚が欲しいところです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村