人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【コロナ】感染日記7日目【自宅療養】


また熱が上がって来ました、試験勉強を前日に頑張ったので知恵熱でしょうか?


相変わらず喉の痛みは和らがず、おまけに微熱まで戻ってこられると厄介ですね。


今日で自宅療養1週間になりますが、元々引きこもり症候群みたいなもので、家から出るなと言われたら、それなりに生活出来るものですね。


ただ、今後も続けてくれと言われたら、まず会社復帰が心配なるので拒みますが、人との接点がないので、思い返すとストレスは全く無かった1週間になりますね。


これが、別の病気とかだと、お気の毒にとは思われるでしょうが、会社に穴を空けたことに変わり無く、誰にでもなる可能性がある流行病では無いので、同情される度合いが変わってきますよね。


これが、バイクでの事故とかの怪我だと更に変わってくるでしょう。


交通事故等、お気の毒とは思いますが、自分の不注意的な意味合いがある怪我だと、なんだかなぁと思ってしまうのが性ではないでしょうか?


勿論、本人も事故したくて怪我したわけではにいのでしょうけど、怪我部分以外でヘラヘラ元気でペラペラ家で漫画とか読まれてたら、内心嫌になりますよね。


かといって、コロナで自宅療養だから漫画読んでるのが許されるかと言われたら、大人しくしてなければなりませんが。


あと3日で、目標としてた箇所まで試験勉強が進まないのが残念です。


途中で漫画読んだり、youtube観てるのが無駄でした。


部屋で毎週録画してるPanasonicのDIGA、という録画機ですが、スマホで観れるんですよ。


スマホアプリの番組表から録画予約も出来るし、離れてても便利なんですけど、8月の末から録画機が更新されません。


以前からちょくちょくあったんですよね、起動しないってのが。


D-CASTカードを綺麗にしろとか、電源入れ直しとか色々したんですけどね。


元に戻ったら、忘れた頃にまた同じ症状が。


永久保存版だ!
って番組が撮れてなかったりするとブチ切れ案件ですよね。


まだ1年来てないので保証期間内だと思うので、いよいよ修理に出すかなと思う位頻繁ですし、保証期間終わってからでは遅いですからね。


ただ、1度や2度で今後ならないなら良いかって甘く見てたのが間違えでした。


もっと早くに出してれば傷は浅かったのかと思うと悔やまれますが。


それは、こういうのって大体録画番組が消去されて修理から帰ってくるパターンではないでしょうか?


確認してないので、なんとも言えませんが。


それに、録画内容の殆どがアニメですからね。


ちょっと恥ずかしってのもあって最初の方は我慢してたんですよ。


ただ、未だに録画できない時があるし、もう3日連続出来てませんからね。


こういう時、ってあまり無いけど年末年始とか長期で空ける時に録画出来ず、電源入れ直しとかも出来ない場合は諦めろって状態、困るんですよね。


それに、修理に出してる時に録画どうしろって話でしょ?


古いのがまだ動くかもだけど、毎週録画設定しないといけないし。


1番嫌なのが、原因不明ですがとりあえずこのまま様子みて下さい、修理はしたので録画は全て消去されてます。


もう痛みしか無いというね。


このパターンだと、修理受付の時に言われるんですよ。


直らない場合もあるけど、保存したい番組はダウンロードして保管しといて下さい、嫌なら修理出せません、とか。


それって半分脅しじゃねーか!
ってなるけど、まあ実際どうなるか出してみないとわかんないですからねぇ、悲しい。


しかし、録画機の癖に録画出来ない時が多いって、全く意味無い使えないじゃん。


無条件で新品に交換してくれたら良いんだけどね。


明らかに不良品だと思うのよね。


まぁ録画出来ない観れないから、試験勉強も少しは進んでると思えばまだマシかもしれませんがねぇ。


いざ強制的にテレビから遠ざけられると、案外テレビ観なくても生きていけるもんだなと言うのが率直な感想ですね。


まぁ「異世界おじさん」等、絶対観たい作品は後で必ず観ますけどね。


dアニメで今すぐスマホで最新のを観れるけど、せっかくなのをスマホで観るべきか、治ってテレビの部屋に行けるまで我慢すべきか、って悩むとこです。


とりあえず来週元気になったら、日曜日に散髪とエディオン行って、レコーダーの話をしなければなりません。


あまり、スムーズに話が進まず、あれやこれやと店員さんと揉めたりしなければ良いけどね。


すぐカッと来るというか、いやいやお客様は神様じゃないけど、もう少し寄り添ってくれてもよくない?
って感じの対応だと、ちょっと口調強めになりがちなので心配です。


揉める気持ちも全く無いけど、理不尽なことに対して負けないぞってパワーも無いんですよね。


出来れば平和に低燃費生活お願いしますわ。



読んだ漫画は
「ブルーピリオド」
途中で止まってたので、続きからだけど頭が悩む様な難しい漫画。


やっと最新刊に追いつきました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村