人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【厳選】2023年秋アニメ

もう10月から始まってますけど年末までの秋アニメ視聴予定をリストアップしました。

正直、アニメ熱は冷めてきてるんですよね。
理由のひとつに、引越しをして朝テレビを観る時間(余裕)が無くなったこと。

引越し前は極端、7:29まで支度しながらでも流れ視聴出来てました。
つまり、7時からでも観れてたんですよ。

朝の清掃バイト帰宅してから支度、なんだかんだで7時過ぎに落ち着いたらもう出勤してしまってます。
業者が来る時は7時前に到着しないといけないし。

で、9月から朝の視聴が出来なくて夜だけ。
それだと観る本数が半分になります。
それに、夜は時間によっては2時間確保出来そうだから録画してる映画を観たくなったり。

そうやってると、途中まで惰性で観てた番組が後回しになり、結局最後まで観る時間なく消去してしまうんですよね。

面白い作品もあるでしょうけど結局は観る側に合うか合わないか。
魅力されるかどうか。


葬送のフリーレン

www.animatetimes.com


新しい上司はど天然
www.animatetimes.com


MFゴースト
www.animatetimes.com


鴨乃橋ロンの禁断推理
www.animatetimes.com


経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。
www.animatetimes.com


16bitセンセーション ANOTHER LAYER
www.animatetimes.com


東京リベンジャーズ 天竺編
www.animatetimes.com


ブルバスター
www.animatetimes.com


最近、集中力が無さすぎる。
昨日も出かける前に準備にあれこれしながら結局、スマホ忘れてしまって。

テレビ観るのも、流れで観ることが多いです。
というか殆ど。

映画なんかは楽しんで2時間観るのですが、何かしらを食べたりしてます。
しかしこれは皆さん普通だと思うんです。

30分アニメでも、ご飯の時間に観て、余った時間はスマホ見たりしてますし、ワクワクしない作品なんかは洗い物しながら観るので、セリフも聴き取れないんです。

そこまでして観続けるのは、これから盛り上がってくる期待と、数話観たので区切りがわからないのと両方あるんですよね。

読書しながらご飯は食べないので、何かしらをしながらご飯食べたい。
でないと静かで暗いですから。

あと録画とか配信とかの影響もあるのかな。
昔のリアルタイムとか、ビデオに録画も120分テープの3倍で録画しても6時間ですからね。
今で言う1シーズン1作品しか録れません。
自ずと、観直したい作品以外はリアルタイムで観るしかないので、集中力があったのかな?
若いってのもあるけど。

あと恐れているのが、物欲がゼロにならない限り商品は買うと思うんです。
その為に働いてお金稼がないと買えない当たり前の日常を過ごすのですが。

例えば洋服を欲しいと思う。
見に行ったから欲しいと思うのであって、見に行く気力が出ないと欲しいとは思わない。
こうなると深刻ですが、今のとこ見に行く意欲はあります。

しかし、以前は買ったら次着るのが待ち遠しいのに、今は買ったら冷める。
ワクワクが無いというか、わたくしの場合だと、日曜日に買っても着れるのは翌週の日曜日。
早くても1週間後なんですが、時折買ったのを忘れてる時もあるんですよね。

買うまでワクワクして選ぶのに、買ったら終わり。
洋服なんで、用途はあるので有れば助かるのですが、わざわざ出かけて使わないといけないものとか、面倒くさく買った時の情熱が冷めてしまってる。

例えば漫画とか、続きを楽しみにして続刊買ったのに「いつでも読めるから」って、その「いつ」ってのがなかなか来ない。
時間作ってなんとしても早く読みたい、って子供心が無くなってる。

その分仕事の事とか他に考える事があるのでしょうけど。

アニメなんかも、録画は忘れないようにするけど、録画すれば「いつでも観れる」って気持ちになり、そしてたまってくると「面倒くさくなる」んです。

昔の作品ならある程度当たり外れがわかってるので、逆に興味心があって観やすい。

集中力とは関係ないけど、冷める一番の例は「美味しいもの」でしょうね。

わざわざ遠路はるばる食べに来ても、食べてしまえば「ご馳走様」で終わる。
寧ろ、割高とか帰りが面倒くさく二度と来ないとか、完全に冷めた感想が、脳裏に漂うのが一番困る。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村