人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【コロナ】感染日記8日目【自宅療養】


コロナの陽性反応出た土曜日から1週間が経ちましたね。


結局、貰った薬も1錠しか飲まず自力で熱も下がるの待ったし、喉の痛み止め薬が無いのが残念ですが、結局コロナに対しての処置は何も無かったということです。


インフルエンザにはもう何十年もかかった事ないし、子供の頃になったかどうかも忘れたので、高熱で魘された時がインフルエンザだったかどうかもわかりません。


ただ、あの時の高熱で魘された時の方が子供だったのもあるし、不安でしんどかったですね。


ここ10年で1度だけ、風邪を引いた事がありますが、今回のコロナと、症状は同じかなぁ?
高熱はコロナの40度が高いけど、しんどさは風邪の方が大変だった印象ですかね。


頭クラクラするのは、ワクチン接種の方がしんどかったかも。


結局、コロナもあと数年経てば只の風邪になるし、コロナ対策も昔の竹槍もって戦闘機つついてたみたいなレベルに思われるのかもしれませんね。


後はコロナ感染者の後遺症が気になる所ですが、大丈夫なんじゃないですかね?


初期の頃の感染は命取りになったかもしれませんが、今のは大丈夫でしょう。


そろそろ、死因をコロナのせいにしてるテレビや政府が頭おかしいってのを国民も気付かないといけませんよね。


勿論、人の多い所でのマスクはまだ外せないかもしれませんがね。


現在のコロナ対策ですが、万全な薬が無いってのが1番の壁としましょう。


風邪薬も万全なのはありませんが。


今回のわたくしの様に、熱っぽい時点で熱を計り、というか毎日計り5度以上高い時は直ぐに自宅待機にするとか。


わたくしはその夜に高熱になりましたので、コロナだったのですが、2日後には熱が下がりました。


職場にもよると思いますが、平熱より4度までは出社しても良いとか、更に上がったら無理しない、強制的に退社とか、臨機応変が大事なのではないかなと。


社内に感染を広めてしまうリスクはありますが、感染者が10日間強制的に自宅療養ってのも無駄な気がします。


地方公務員の様に(失礼)10日休まれてもなんとかなりまっせー、って職場は自由に休んだら良いと思うけど。


わたくしの感染経路が全くわからないんですよね。


いつ、どこで感染したのか。


で、発症が金曜日だとして、何曜日に感染してたのか?


感染してから発症するまでに接した人誰も感染者がいないんですよね。


つまり、無症状者もいるだろうけど結局、熱が引けば働いても全員に伝染るってわけではないんですよね。


東京とかの満員電車見てたらわかるでしょう。


ピークアウトはして行ってますが、そもそも高熱だ、検査だ、陽性だ、自宅療養だ、って流れがおかしいんですよ。


陽性検査して儲かる医療従事者が居るのは置いといて、それに振り回される国民が大変なんですよね。


わたくしの所みたいに、週休1日制でやってる会社が10日も休まれたら他の人員が足りる筈がないんですよね。


熱が下がった時点で出社許可を出すべきかなと思います。


しかし、これは社畜に染まった者の意見であって、まともな人が客観的に見るなら、今回の人手不足を痛感したきっかけに、週休二日制に持って行ける様な人員体制にすべきと思うかもしれません。


わたくしもそう思いますね。


逆に言えば、わたくしの能力をアテにされ過ぎていると勘違いしてしまいそうですが、社内でわたくしはそんなに重宝されておりません笑


週休一日制で文句言わずに働く貴重な人材とだけしか思われてなく、重要な案件は任せられておりません涙


1日1日では何も変わらない様に思えるけど、1ヶ月では少しずつ変化するし、その積み重ねで1年後にはまた大きく変化があるかもしれません。


コロナへの対策もそうですが、社内の状況も1年後を楽しみにしておきましょう。



読んだ漫画「異世界おじさん」「佐々木とピーちゃん」


アニメに追いつくのでセーブしてた漫画ですが、コロナで制作が止まり、再放送すると言うので我慢できず読み進めてます。


読んでしまうのが勿体ないと思うけど、読まないと読む機会が無くなるので。


後、土曜日なのに頑張って試験勉強しましたよ。


10日も自宅療養あると、土曜日だから休んで良いって感覚が薄れますね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村