人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【宝くじ】メンバーズ登録でポイントが貰える【ポイント】

わたくし、近々ロト6、LOTO6の1等が当たるんですが、買わないと当たらないので買いました。

先月買ってた期限が切れたので。

1度に10口買うので2000円の出費です。

出費というか投資です笑

宝くじを信じない信者の方からすれば、宝くじが投資とか笑止千万なんでしょうね。

けどもうすぐ1等当選するので心配しないでください。

6億とは言わないので、100万でも当たってくれないもんですかねぇ。

100万で良いならナンバーズにすれば良いんでしょうけど、どうせ当たるなら額が多い方が喜ぶでしょう。

6億当選したら、タイガーマスクになります。

知ってますか?

初代タイガーマスクは、孤児院で育ってて虎の穴に入ってプロレスラーになり、ファイトマネーで孤児院に寄付してたんです。

タイガーマスクの正体が伊達直人

よく、伊達直人名義で施設に寄付のランドセルとか贈られてるニュースとかありましたよね?

全国の伊達直人さんには感動しかありません。

あれを見習ってわたくしも是非寄付したいと思ってます。

 

しかし、金運の本を読んでると、そういう方は多いみたいなんです。

しかし、資産が沢山ある方が100万円寄付するよりも、カツカツの生活してる方が1000円寄付する方が、気持ち的には大切みたいらしいですよ。

自身に余裕ないところから寄付する気持ちが、神様には伝わるとかなんとか。

確かに、今1000円寄付するのは躊躇するし、1万円だと生活に支障が出ますね。

それでも、寄付するという行為、自分はなんとかなりますから他人を助けようという気持ちはなかなか難しいところです。

 

じゃあ6億当選したら5億9900万円寄付するかと問われたら?

難しいですよね。

元々100万円当選ならわかるけど、6億から100万円ってやっぱり欲が出ますよね。

けど5億も寄付しても運営に支障が出てもいけないし、そのお金で団体設立して、もっと有志から支援してもらえる様な働きをした方が有効活用かもしれませんね。

出来れば、社会に馴染めず働きたいけど長時間無理とか、人助けできたら自分は食べれるだけの収入があれば良いとか。

そんな人が病気や怪我しても支えてあげれるような安心してボランティアできる団体とか良いですよね。

 

さて、宝くじ売り場のお姉さんが購入時にポイントアプリありますか?

と聞かれ、その時は無かったのですが詳しく聞くと登録すれば宝くじ買う度にポイントが貯まるんですね。

さほど買いませんが、どうせならと登録を試みようとチラシを頂いたのですが、どうせなら9月21日に登録すれば先着で200ポイント貰えるということで。

なんて親切なお姉さんなんだろう、わたくしより年上だけど惚れそうでした。

で、21日の朝、満を持して登録したのですが、その後アプリのインストール時にエラーが連続で。

不具合かなと思い一旦止め、昼にまたインストールし直すと今度はスムーズに。

ただ……先着ポイントが入らなかったみたいです涙

これ、なんなんでしょうかね。

皆さん一斉に登録しようとしてエラー続出で、落ち着いた頃にはポイントが貰えないって。

貰えなかった者としては、本当にポイント配ったのか?

って疑います。

わたくしの悪い癖です。

こないだの先着5名にケーキセット半額に並んだら6番目で買えなかったのを思い出します。

元々、ハズレなら期待しないのに、権利があるのにハズレってなると湧いてくるこの怒りみたいな感情、なんなんでしょうかね?

 

けど、今まさに気がついたんです。

神様は見てると。

「コヤツに6億円当選させてやろう」

そんな呟きが聞こえてきました。

間違えありません。

ただ、その続きが聞こえてきます。

「元々100万円で良いと言ってたんだから、6億当選して5億9900万円は貰ってくぞ」

と。

200ポイントがエラーで後回しにしたら貰えなかった事で怒りMAXになる様な奴が、100万円くれても6億円近く持っていかれて、怒らない筈がないと。

だったら最初から100万円の当選にしといてくれよ!

って叫んでるのでしょうか?

 

いえ、わたくしは100万円でも有難く感謝しますので、6億円当選したらその600倍感謝しますので、6億当選よろしくお願いします。

 

ポチっと押してくれた方にも当選しますように願っております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

↑↑↑

よろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村