人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【田村神社】台風明けの出勤【参拝】

月曜日が交通機関ストップの為、急遽休みになり、火曜日からの出勤です。

ハッピーマンデーが休みなんて、何年振りでしょうか。

今週は月に1度の土曜日休みなので、実質4日しか働ません。

まるで、土日祝日休みの企業みたいです。

出勤して社長にいきなり今週土曜日の休みを変更出来るかと聞かれ、残念ながらお断りするしかありませんでした。

頼まれ事は極力協力したいのですが、この日は歯医者等の病院関係を何ヶ月も前から予約してますので、用事出来たので1週間ズラしてってわけにはいかないんですよね、病院の都合で。

わたくしはズラせれますけど!(ここ強調)

社長断念して去って行ったけど、本来なら土曜日が仕事、もっと言うなら

週休一日制がおかしい!

という事に早く気付くべきてすね。

そして早急に人を増やして改善するべきですよ。

そうすれば、有給使って平日に病院行けますし、人員に余裕あれば変更等も容易いんですよ。

普通の一般企業は普通にしてますから。

まあ先日のコロナで急遽10日連続休んだので、危機感持って改善の方向に考えシフトしてくれてると助かりますが。

 

今日は出勤前に遠回りして田村神社へ参拝して来ました。

まだ3度目ですが、月曜日の恒例にしようとしてます。

色んな置物があるので、金運上昇しそうな雰囲気で活気があります。

時間も無いので、ウロウロしないでお賽銭投入してお参りするだけですがね。

 

今週、土日休みなんですが、またお天気悪そうな予報が出てましたね。

土曜日は病院巡りだし、日曜日は実家の団地の掃除と、お天気でないと困るんですけどねぇ。

 

せっかくの連休だし、やっと涼しい季節になろうとしてるのに、泊まりがけでバイクツーリングしたいところです。

しかし、10月までしか土曜日休みが無く、病院でお薬を3ヶ月分貰わないといけないので、通院は外せません。

10月に貰っても1月には切れるんですけどね。

それまで次の土曜日休みがある4月までが困るんですよ。

これ、ホントに健康でないとシフトぶっ壊れますよね。

お薬も貰いにいけない位に休みが平日無いんだもん。

4月から10月までに月1回土曜日が休みって、ホントに気が張ってて病気なれないですよ、あと怪我もね。

 

けど大丈夫。

田村神社で、願掛けしてきましたから。

これからはゆっくりとした生活が出来る筈です笑

 

昨日から読んでる本

青山美智子さんの「猫のお告げは樹の下で」

7章あるうちの7章目まで来てしまいました。

もうすぐ終わる、寂しい!

また他の借りたいけど順番が回ってこないし、全部借りてしまったら、青山美智子さんロスが怖い!

短編が7章あるんですが、どれも勿論起承転結。

小説は最後に良い感じでゴールするから羨ましいですね。

勿論、読んでる側としては、ハッピーな気持ちになって良いんですがね。

自分の人生も、いつハッピーなゴールが待ってるんでしょうか。

ハッピーなゴールというか、そこからハッピーが始まるスタートを期待してるんですがね。

けど、ほっこり出来る本に巡り会えたのは幸せです。

 

本当は最後まで読みたかったんですが、お楽しみは明日に置いといて、ブログを今日中に書かないと眠れないので書いております。

わたくしも誰かをほっこり出来る様なブログを書いてみたいですねぇ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

↑↑↑

ブログ村に参加してますので、ポチっと押してくれるとすっごく嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村