人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日恒例】神社参拝


お参りしてたら、屋根の修繕工事費の寄付チラシが目につきちょっと興味と迷いがあります。

1万円からなのですが、10万円だと石碑に名前彫って残るんですよ。

もしかしたらわたくしがこの世を去ってもこの世に名前が形として残る可能性があるんです。

そう考えると10万円なんて安い気がするんです。

ただ、今すぐ払える10万円は無いんですけどね。

しかし後世に名前を残しても、これが何処の誰兵衛なのか知らないんだから仕方ないのですがね笑

毎週、月曜日の出勤時にワンチャンの寂しい(と思ってる)顔が辛い。

早くもホームシックに毎週なってます。

仕事の事は勿論、それ以外のなにもかもを考えずにワンチャンと遊んで暮らせる時間は本当に大事ですよね。

ついついスマホ見てしまうけど、そういう時間も減らしてワンチャンに構ってもらう時間を大事にしたいとこ。

買い物とかお出かけも減れば節約になるし、そもそも好奇心が減れば、買えないストレスもなんのその。

とか言うけど、欲しい物を買う喜びと働く意欲は大事ですけどね。

今日も合間で来年の休日シフトを考えてました。

3人で交代しながら休むので、土曜日だけでなく月曜日も利用して連休を交代でとか。

そうやって取り組んでも年間80日(有給20日利用して)ですから、まだまだ完全に違法です笑
異邦人です。

しかし、改善は1歩でも進めなければ2歩目は無いですからね。

わたくし的には忙しいシーズンは休んでも仕事が気がかりだから、出勤するので手当て増やして欲しいとこですが笑

ボーナスも増減無いし、未来が見えんぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村