人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【食生活】生き甲斐とはなにかしら考える【ダイエット】

冷凍枝豆を晩御飯にいただきます。

というのは冗談で、こちらは夜食になります。

夜食というか、読者中のツマミというべきかな。

 

食後のオヤツであるお菓子を我慢してから、一応体重も減っております。

 

先程お風呂前に測ったら、68kgちょうどでしたからね、体重だけで言えば順調です。

 

 

今日食べたのは3分の1くらいですから、130gぐらい?

適当ですが、本来はこれひと袋だけで晩御飯済まそうかなと思ってたんですがね。

今のところ勇気がありません。

 

朝と昼にダイエット食にしてるのに、夜ご飯もってなると、絶対続かないだろうし。

それの反動で晩御飯だけはおなかいっぱい食べるとか、食後にお菓子食べるとか、習慣になったらリバウンドするんでしょうね。

 

ですので、今のところ晩御飯だけは普段通り食べる様にしております。

ただ、今回の様に小腹が空いたら我慢できません。

そういう時の為に、どうせ食べるなら身体にマシな物の方が良いだろうって事で、買ってたんです。

 

冷凍庫には、たこ焼きとお好み焼きも残っているので、悪魔の囁きがあると食べてしまいそうなので、早急にその2つは本来の晩御飯として食べてしまう方が良いかもしれません。

 

このように、普段ダイエットを名目に食事制限して日々奮闘してますが、これをいつまで続けるんだ?

って疑問が付き纏います。

 

体重が65kgになるまで?

じゃあキープする為には、その後も続けないと?

 

色々悩んでしまいますが、とりあえず体重の目標は65kgで良いと思うんです。

 

ただ、急いでその体重にする必然性も無いし、キープ出来なければ意味ないし。

 

まぁ、要するにボチボチいこうってことです。

 

ここで頭を過ぎったのが、週末どうするの?

ってことです。

 

勿論、貧乏なので休日の食事もかなり制限してますが、平日も休日もってなると、なんの為に生きているんだ?

って自問自答が始まりますよね。

 

週末くらいは、美味しいものを気兼ねなく食べてもいいんじゃない?

って甘いリトルわたくしが呟きます。

 

確かに、一理あると思います。

 

遠出してお寺回ってるなら、その近辺で美味しい物を食べるのも大事なんじゃ、ないのかな?

けど、食費嵩んでも自問自答しちゃうし。

 

けど、週末に美味しいものを食べれるからこそ、平日頑張れるんじゃないのか、ってのも正論だと思うんですよね。

 

「あなたの生き甲斐ってなんですか?」

 

って問われたら、即答できない自分が居るのもわかっているんです。

 

美味しいもの食べて、温かいお風呂でのんびりして、暖かいお布団で寝れること。

 

こんなことを、言えるくらい人生満喫するのも大事だと思う今日この頃です。

 

節約、ダイエット

どちらもやむを得ない事情でしてますが、リバウンドだけは注意しないといけませんよね。

ポチっと押してくれると大変嬉しく励みになりますので、よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村