人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【太麺】一人暮らしのそうめんは料理と呼んで良いのか【細麺】


日曜日の買い物で、今週の朝食を買って来ました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ダイエットと筋トレにはタンパク質が大事ということで、この4種類にしました。


後の2種類は30円高くてタンパク質より他のがメインらしいので、今後はこの4種類のサイクルで行きます。


2軒目の店で買って、3軒目に行ったらそちらの方が10円安くてショックを受けた日曜昼下がり。


しかも、冷凍食品のパスタも2軒目で買ったのに3軒目の方が安いというね。


完全に見落としてましたので、次から気を付けましょう。



3軒目は缶詰めが豊富で安いので、これは間違いなしでした。


医者に言われた、青魚を缶詰めで摂取しております。


じつは何を隠そう隠してないけど、今夜は夜間警備のバイトなんです。


夏休みかホリデーか知りませんが、観光で浮かれてる人達が彷徨っており、大変疲れる日でございます。


何事も無く過ぎ去ってくれたら良いのですが、忙しい時は読書もままならないので困ったものです。


皆さん暑いのに良く観光を楽しめてますねと、感心します。


来てくれないと、バイトクビになるから困るんですけど、忙しくても暇でも時給同じなので、忙し過ぎるのとトラブルだけはご勘弁願いたい。


早速、くわえタバコでウロウロしてる奴が居るので困ったものです。


タバコ吸わない者からすれば、かなり遠くで吸ってても風に乗って臭いがするので迷惑なんですよね。


タバコの無い世界が良いです、早く来てくれないかな。


朝、施設の中も外もゴミ拾いするのですが、1番多いのがタバコの吸殻ですからね。


最後まで燃え尽きるタバコとか開発すれば良いのに。


フィルターなんか要らないんだよ、燃えて口の所やけどするくらい最後の追い上げは一瞬で燃え尽きる様なタバコになれば良いのに。


後、無煙無臭。


◇◆◇◆◇◆◇◆


今夜の晩御飯は、そうめんを湯掻いたのに写真撮るのを忘れてしまった。


せっかく料理したのに、残念。


料理といっても、湯掻いただけなんですけどね笑


いつも2束にしとけば良かったと思いながら3束湯掻いちゃうんですよね。


今日のは、湯掻く前からなんだか1束だけ、太麺のように見えるんだけどなーとか思いながら、湯掻いたら案の定1束太麺でした。


そうめんは、沸騰したお湯に入れたら直ぐに火を消す派なんですけど、太麺はやはり硬かった笑


わたくし、仕事とかタバコの煙とか細かい事が小煩いタイプで完璧主義を目指す非完璧な人間なんですけど、こういう些細な事が本当に駄目人間なんですよね。


結論から言うと、自業自得で自分が食べるから誰も文句言わないし迷惑もかけないんですが、自分で自分が嫌になりますよ。


まず、今日は夜間警備のバイトなんだから、ゆっくりご飯食べてる暇もあまり無いし、片付けとか考えると、レンチンしながら洗濯物片付けとかしてた方が時間の有効活用できるんですよ。


それはわかっているんです。


わかっているのに、今日はそうめんを食べようと決めてしまったから頑固オヤジです。


で、結局時間に終われながら湯掻く時に、太麺を、太麺かなぁとか思いながらよく確かめずにお湯に入れちゃうんですよね。


他にもあったんだから、3束を細麺か太麺で揃えて湯掻くべきなんですよ。


その確認の時間惜しんで、固いそうめん食べて満足しないんだから。


こういう所が、抜けてるんですよねぇ。


そうめんも頂いだ物なので、細麺ばかりとは限らないんだと今日気付きましたわ。


もっと言うならわたくし、そうめんは細麺が好きですね。


しかも麺つゆが今日のでギリギリ足らないくらいに無くなるというね。


麺つゆとかダシはケチらずに、たっぷり付けて食べるのが好きなんですよね。


薬味なんてしょうがしかありませんが、気にしません。


お蕎麦って、ワサビで食べると美味しいのに
どうして素麺とうどんは、生姜の方が美味しいんでしょうかね?


なんだかんだ忙しくて、もうすぐ日付変わりそうな時間が来てしまいました。


借りてる本も読み進めないと次が待ってますからね。


今週、早い人はそろそろお盆休みに突入するんでしょうね。


明日からって人もいるみたいだし、7日しかない、短い!
って文句言ってる人もいるだろうし。


そりゃもう麻痺ですよ。


日曜日入れて3連休しか無い人に謝れ笑


けど、旅行してくれる人が居るから夜間警備のバイトも雇ってもらえてるので、大企業の大型連休万歳です!


連休少ないけど、ポチっと押してくれると頑張れます
ランキング参加してるので、ポチっとだけで有難いです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村