人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【節約】食欲と睡眠欲【パスタ】

晩御飯が久々の冷凍パスタです。

 

買いだめしてるのですが、朝昼のご飯をダイエットメニューにしてから、なかなか冷凍パスタの出番がありません。

しかも夜に食べるのは初めてなくらい記憶にございません。

 

本当は細い麺が好きなんですが、きしめんみたいなこのタイプが安かったので、好みは気にせず購入しました。

味が良ければそれで良いんです。

もっと言うなら、お腹が満たされたらそれで良いんです。

晩御飯、150円くらいです、安い!

 

朝、ヨーグルト

昼、玄米ブランとか食べてると、パスタ1人前食べれるのが幸せでなりません。

やはり人間、満腹感が何よりも大事ですね。

味が良ければ尚良しってところでしょう。

 

さて、夜間警備明けで本日は眠い日を過ごしております。

 

仕事中は普段と変わらないなー、と思ってるんですが、いざ休憩になると即座に仮眠ができ、時間が来ても目覚めが悪い所が、やっぱり睡眠不足なんだなと痛感いたします。

 

今日は早めに寝たいところなんですが、今週借りた本がちょっと意外にも面白くて寝不足になりそうです。

 

字は小さいし、厚めなので読むのが大変なんですけど、割とグイグイ作中に引き寄せられる内容です。

 

いつものパターンで、どうして借りたか動機は忘れたんで、期待してなかったんですが、期待を裏切る面白さですね、今のところ。

 

あまりミステリーは読まない方なので、おそらく「このミステリーが凄い」とか1位とかそんな謳い文句で借りる順番待ち予約したんだと思います。

 

今夜は眠いのを頑張って、少し読者してから寝ます。

 

良かったら、ブログランキング参加してますので

ポチっと押してくれるだけで大変嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村