人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【七夕】棚ぼたでもいいから運気上がんないかな


気がつけば七夕が終わりそうになってる。
天気が雨だから、織姫と彦星も会えずに泣いてるのだろう。
前日の6日に雨が降れば、彦星が牛車を洗車してるそうだが、降ってないので洗車を怠ったんだな。

七夕と言えば年に1度。
昔、七夕の季節についつい連絡をしては疎遠になる仲の彼女が居た。
随分気の長い彼女だったが、いつしか年に1度の連絡さえも途絶えてしまった。

十数年後、偶然買い物途中の彼女に会い、思わず声をかけてしまったが、相変わらず可愛い子だった。

今期の新番組アニメ一覧を見てて「ホリミア」ってのがあったがスルーしてた。
けど番組一覧紹介の放送観てたら面白そうで、調べたら2期っぽいので今1期を観てる。

来週末までに3冊読み切らないといけない本のうち1冊が終わったので油断しながらアニメ観てるが、なかなか面白い。

単純な恋愛物語ではなく、明るい雰囲気のグループ交際(死語?)的な感覚で色々好きになったりなられたり気になったりとか。
いわゆる甘酸っぱい青春恋愛物語みたいな。

自分の高校時代が荒んでいたので、男女仲良い友達って感覚に憧れる。

中学もさるごとながら高校でも女子と普通に話すことはイベント的な出来事だった。

仮に自分の高校時代に女子とも普通に喋ってたら、絶対心直ぐに奪われてしまって、意識して、失敗して、空気悪くするのだろう。

消しゴム貸してくれただけで「好きやん」って勘違いするレベル。
「ジュース買いにいこー」とか休み時間に誘われたりしたら、もう告白イベント的な何かを期待するなと言う方が難しい。
そこで告白されなかったら、逆にわたくしに告白しろとチャンスをくれた的な?
って思考が生まれるでしょう。

先日、テレビで今どきの高校はプールの授業を男女共に行うらしい。
調査した地域では半数より少し多いくらいの高校が、プールは男女共に入るらしい。

体操とか泳ぐコースとかを別にするとかの配慮はしてるらしいが。

今どきの高校生男子はそんな中でも普通に水泳をこなすのだから、尊敬しますわ。

アニメの世界だけじゃないと思うが、同じ高校、もっと言うなら同じクラスの女子に告白して振られるとか、その後の学校生活が罰ゲームじゃん。
って思う。

というか、罰ゲーム覚悟で告白する男子が凄いわ。

おそらく気持ちが止めれず、良い結果を信じて、というか良い結果しか見えずに突っ走ってしまったのだろうけど。

甘酸っぱい青春時代だなと勝手に思いを馳せるが、毎日会うとか話すとか、大人になるとちょっとしんどいと思ってしまう今日この頃。

年に1度くらいに会って近況報告くらいの距離感がちょうど良いと思うのはどうでしょうかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村