人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

原付オイル交換◇タイヤ交換◇任意保険明細だよ

皆さんこんにちは、節約ライダーです。


会社の原付、Dio50のオイル交換は職場で自分でしました。


写真撮ってないのが残念、ブログ慣れしてないなぁ。


オイル0.7リットル


1リットル880円なので616円です。


タイヤ交換は、自分のカブ110とDio110を出してるバイク屋さんに出しました。


会社のお金(経費)と言えども、安くて丁寧な所に頼みたいと思うのは、会社愛ですかね?


良心が働いただけですが、無償です。




レーシングタイヤ?
スリックタイヤって言われました笑


スリップサインはどこかしらね汗


危ない危ない。


こんなになるまで乗ってるのがおかしいですね。


職場のだからって、放置し過ぎです。


タイヤ交換料金は税込6,000円でした。



ちなみに、職場の近くのバイク屋さんでの見積もりです。


ゴミA屋 税込9,350円 配送料600円


ゴミB屋 税込7,600円 配送料1,000円 オイル交換1,800円


家の近くのバイク屋C 税込7,700円 配送料1,000円


今日出したバイク屋さんは、配送は(多分)ないですが、良心的なお値段で、贔屓にしたくなりますね。


ちなみに、ゴミA屋は3代目。


ゴミB屋は夫婦で外車乗ってます。


どれだけぼったくりなのか、私生活見たらわかりますよね。


見た目からして、そっち系です言われても納得ですから近寄れません。


C屋は普通なのですが、話が長いです。


昔、寒空の下で1時間半話されて参った事がありました。



今日は、バイクの任意保険に加入サービスの、ハーゲンダッツプレゼントを貰いにローソンへ行ったのに、ハーゲンダッツ置いてないとか、泣けてくるわ。




チューリッヒ


最初だからか、2,000円インターネット割引で、弁護士特約付けて


17,230円です、1年で。


2年目から、割引とか無くなって値上がりとかの書き込みを目にするので、確認して更新しなければなりませんね。


できれば、保険を使う様な出来事がないのが1番です。



◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は時計屋さんを覗いて、スマートウォッチを見てました、眠いのに。


どれが良いのか、自分に合った用途が入ってるのか勉強不足ですが、ちょっと欲しくなっております。


物欲センサーが働きだしたら、落ち着くまでが大変です。


あと、スマホと少しのカードとか入れて、首から下げる小物入れ。


あれも欲しいなぁと思ってます。


付録であったから、迷ってます笑


無駄遣いしたいなぁ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村