人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日恒例】と言いたいところですが

今日は祝日。
一昨日の土曜日出勤と月曜日の休日を交代してもらったので、同僚が今日はお休み。
なので早い時間で出勤。
ちんたらしてたわけではないのですが、月曜日恒例の朝、田村神社にお参りしてからの出勤は出来ませんでした。
残念です。
雨でしたし。

週末から色々あり過ぎてブログ更新の時間が取れず、祝日だけど月曜日ということで1週間の始まり。

やっと落ち着いて今日は定時の17時上がりだし。
いや待てよ、7:30出勤なら定時は16:30が普通か?

それはさておき、帰る間際になって新しく住む寮の話が出てきました。

ざっくり言うと、わたくしはリフォームしてから住まさせてくれると思ってました。
今でも思ってます。
理由は、リフォームしなきゃいくら昭和生まれのアラフィフと言っても住めませんよ。
しかも一応綺麗好き(潔癖症)ですよ?

その家の荷物の処分に目処が立ったと家主の親戚から連絡が来たと。
後のタンスなどの大きな荷物だけは断念してコチラが処分。

社長が11月には住めるだろうと発言。

今の賃貸より広いけど、古くてカビのはえたノスタルジックな畳の上には座れませんよ。
というか、無理です。
フローリングにリフォームして、水周りとか新品になると思ってます。
いや信じてます。

けどねぇ、赤字らしいって同僚が社長から聞いたとか。
ボーナスも怪しいとか。
社宅のリフォームとかしてる場合じゃないと。
いやでも、昭和の名残みたいな部屋見せられて
「どう?」
とか言われても困るし。
「無理です」
って正直に言えないのがわたくし。
だって、見せてくる方は、一応その人的にはOKと思ってるから、わたくしに見せるんでしょ?
なんか断りづらい。
けどOK出したらその後は絶対リフォームなんかしないだろうし。
住んでるんだし。
だったら一旦お断りして、リフォームに希望を出すのか。

とか色々考えてたら、せっかくの17時上がりで、祝日だから整骨院も行けないから、のんびりアフターファイブできる思ってたのに。

気分が憂鬱です。

今日の晩御飯。
もう少し野菜炒めを多く食べたいとこ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村