人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【スラムダンク】日曜日映画に行きまする

先週から公開している劇場版スラムダンク THE FIRST

先週は国家試験の実技が日曜日にあった為行けず、今週になりました。

ネットでのネタバレや感想を極限まで見ないようにしながら今日まで過ごしております。

ネタバレと言っても、単行本は読んでるので結果はわかってるのですが、どの試合なのかとか、作りの評価等の先入観無しで観たいと思い、なにも情報を獲てません。

わかっているのは、声優が総入れ替えってことくらいですかね。これには賛否両論あるみたいですが、わたくしは観てから判断したいと思います。救われるのは、俳優やアイドルが声優初挑戦みたいな広告塔で参加してない(おそらく)のが救いです。プロの声優さんなら、先代のイメージをも払拭してくれることを期待しております。

スラムダンクはリメイクというよりアニメーションでは続編にあたるのですが、リメイクと言えば銀河英雄伝説でしょうか。

残念ながらリメイク版の銀河英雄伝説は、上映期間の短さから観に行く機会を逃してから観れてません。レンタルでも良いので観たいですね。当然と言っては失礼かもしれませんが、銀河声優伝説とまで呼ばれた先代の豪華声優陣を超える作品は毛頭期待しておりませんが、CGを巧みに使ったアニメーションは期待しております。それでも、作画監督等のアニメーションも、先代には豪華なスタッフが携わっているので、綺麗なだけのCGでは先代を超える事は難しいですからね。

年末に、昔の銀河英雄伝説の劇場版が上映されるので、そちらは観にいきたいと思っているのですが。年末年始の日曜日って、何かと用事が出来たりしてバタバタしちゃうんですよね。そうこうしてる内に上映期間が終了してたり。

年内、高屋神社へ登れるかどうかだけが心配です。時間取れた日曜日が雨とかだと難しいですからね。

運気を上げてから、年を越して来年から幸先の良いスタートを願いたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村