人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【劇場版】青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない


ぼっちキモヲタがヲタク的な日曜日を過ごしてまいりました。

8時15分という早すぎる上映時間を目指して早起き心がけましたが、断念。
その次は12時10分からという中途半端。

何故10時からが無いのだ。

ミニポスター付き前売り券を買っていたので、ネットで座席予約が出来ず、早めに行こうと思ってたのですが、30分前でした汗

それでも、普段なら上映開始ギリギリか遅れる事もあるので良しとしましょう。

感想は……、青ブタファンなら観ない選択はありません。

テレビシリーズから通してるので、単品で観る人は限られて置いてけぼりになるし、どうせ観るのならテレビシリーズの初めから観てほしいですね。

アクションもお色気シーンも無く、淡々と流れるストーリー的な作品ですが、わたくしは好きな雰囲気です。

主人公がのんびりした性格だからか、それが作風に現れているのかも。

今回で高校生編が完結し、大学生編がアニメ化決定も発表され、ヲタファンとしては長生きする目標が出来ました。

イオン綾川で上映してたので、お昼ご飯はマックのポテト。

隣にあるホームセンター コーナンのアウトドア専門店に2度目の訪問。

車はジムニーシエラ、着てる服はマムートで、雰囲気だけはアウトドア派です笑

駐車場にジムニーが他に3台も停まってて、ノーマルな愛車は肩身が狭いです汗

イオン内のスポーツショップ ヒマラヤでも観てたのですが、CHUMSの小銭入れが欲しくて物色中。
今使ってるのがペラペラナイロン素材で失敗だったので、もう少ししっかりしたのを。

1,900円なんだから悩まず買えよって話なんですが、もう少し自分と向き合って決めます。

とか言いながら青ブタの劇場グッズはすんなり買ったクセに笑

その後一旦帰宅して、16時からカーポートの追加工事で打ち合わせ。

なんだかんだで1ヶ月以上経ち、すんなりいかないものです。

日曜日に時間指定で固定されると、その前後が中途半端になり、段取り悪いです。

15時に帰宅して、コタツで競馬予想してましたが、コタツはアカン。

ワンチャンがハッスルして落ち着かないのですが、それ以外は幸せすぎますね。

コタツ入って寝っ転がって時間潰しとか、至高のひとときですよ。

平日過ごしてる寮にもコタツにしようかな?

ご飯食べてるテーブルがコタツだから、布団買えば完成なんですよね。

電源のコードが無いから暖まれないけど、逆に暖まると寝てしまう。

まぁ寝るならまだしも、洗い物の洗濯もしてないのに寝るとマズイですから、そういう意味でコタツ導入=まったりする物を置いてないんです。

なんならソファも無いですからね。

けど、最近の自分を見てたら、リビングでまったり充実する時間って殆ど無いんですよね。

アニメ観てるのも唯一ご飯食べながらの流れ作業みたいなもの。

落ち着いて観れるのが週に何時間あるのか?

夜更かししてる訳ではないけど、早く寝ないとってプレッシャーが、帰宅後常に脳裏に浮かんでますからねぇ。

ブロガーさんの塾講師の方がおいでますが、その方よりマシかなと思ってますが笑
塾の先生やってます - Kuma Blog

わたくしは無理矢理でもポジティブな思考にする様に心がけてます。

大抵ネガティブが発進なんですけどね。

人生で、なんでも「無い無い」と思うから不幸せであって、「有る」と思う事が大切ではないかと。

時間が無いと思っても、それ以上に無い方もいますし、実際過去の自分の方が寝る時間も無く、アニメも全く観れない時期がありました。

それが時間的なものと、精神的なものと別々です。

下見て暮らすなではありませんが、それより「マシだな」って思うのは「アリ」だと思うんです。

いっときのその場しのぎな考えでも、また未来は変化しますし、ネガティブで「生きてても意味無い」とか毎日思うより、なんとかなるかもって考えがマシでしょ。

お金も、幾らでも沢山欲しいけど、全く無い時期もあったし、年越しても餅も買えない時代よりマシなんだぞと。

日曜日にバイトしないで映画観れる人生なんて、その時は二度と来ないとか思ってましたからね。

そこそこの幸せを有難く思わないといけませんね。

それにしても競馬が当たらない。
100円が10,000円とかになって、スルメとノンアルコールビールで正月はまったりするのが夢なのに笑

いや割と本気です。

スルメって割と高くて、色々な種類買ってると高くつきますからね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村