人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【おやつ】頂いたら頂いた分食べてしまう

出来れば、2日に分けて頂けたらわたくしの胃も喜ぶのですが、後でスタッフが美味しく頂きました。

まず1セットをお昼ご飯の後に別腹で頂きました。しかも1つだけと決めたのに2つ食べてしまうというね。

3時の休憩にも同じ事の繰り返しをしてしまって。

流石に食べ過ぎだろうと罪悪感が出てきたので、仕事終わってから時間作ってウォーキングをしました。

掃除のバイトが休みなので、ここぞとばかりに頑張ってみました。いつもの片道15分では無く、結局6kmを1時間20分かけてウォーキングです。少しはカロリー消費できたでしょうか。

いつの間にか登山を目指すモードになってるのですが、あくまでも神仏参拝がメインだと自分自身に言い聞かせております。が、最近は登山のサイトばかり見てるので気持ちが登山に持って行かれます。登山の難点はトイレ問題ですね。割とトイレ近いので、どれだけ快適に登山を楽しめるのか心配です。

その登山の事も考えて、体力作りもあってウォーキングに励んでいます。夜ご飯は控えめにして、枝豆と春雨スープです。

ブログ更新の頃には既に結果が出てると思いますが、今夜はワールドカップの日本対ドイツの試合ですね。録画して朝早く起きて観ようと思ってます。

MotoGPとかのバイクレースと違って、ポピュラーなスポーツは必ずテレビで結果がわかってしまいますからね。明日はずんやりどの番組もその内容でしょう。せっかくなので、結果を知らない状態で試合は観たいですからね。

朝に観るということで、悩んだのがおつまみです。

通常なら、朝はヨーグルトだけなのですが、その後コーヒー飲みながらサッカー観るのも味気ないし、90分もコーヒーは飲んでられないし。そのコーヒーと一緒になにをつまむのか? 

夜にしてたらご飯とその後はお菓子って単純なのですがね。前回のワールドカップ出るまでの日本代表の試合は必ず観てて、晩御飯時には必ずお好み焼きをしながらノンアルコールビールで観戦するのがマイルールでしたが、今はそれ程熱が入っておりません。一番の理由は、監督が理解できないかなと。いつもメモしてるけど、大事な試合中でもメモしてるのが意味不明ですし、全体を通してあまり面白いサッカーじゃないかなと。選手は良い人たくさんいるんですけどね。何事も熱が冷めるのは仕方ないのですが、おそらく4年前頃は丁度無気力がスタートした真っ只中だったと思うので、サッカーどころか何見ても熱が出なかったんです。自分にサッカー見る余裕とか何もかもが無かったんでしょうね。

その頃よりは幾分かマシになった様な錯覚を起こしてますが、実際どうなんでしょうかね。失った物は帰ってきませんし。かといって何か夢中になれるものが見つかったわけでもありませんし、困ったものです。

久しぶりにコンビニに行きましたが、20分悩んで結局買ったのはポップコーン1つでした。後は冷凍枝豆と魚の缶詰めでも朝から食べるとしましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村