人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【今年の目標】ダイエット

今朝は夜間警備のバイトだったので、朝食はスープはるさめのかきたまでした。バイト明けのお昼ご飯は冷凍パスタを解禁すると決めてるのですが、日中ずんやりお腹が鳴りまくりな空腹です。

今は掃除のバイトを終えて湯船の中でブログを書いてますが、行き帰りはウォーキングで、夕食はまだ食べてない状態で体重計に乗ると、65.8kgでした。明日の朝にはまた増えてるでしょうけど、ダイエットは成功と言えるのではないでしょうか。

当初、72kg辺りまで増えてる時は流石にマズイと思える様なお腹周りでしたが、今はなんとか中年太りから脱却しております。65kg辺りを目標に頑張ってきてますが、この辺りになると別に必死になって目標達成を目指さなくてもよいかなって感じになります。

わたくしのソウルナンバーが「6」なので、66.6kgでキープでも良いかなって軽く思ってます。あまり痩せすぎてやつれて見られるのも困りますからね。適度に。けど、食生活はこのまま続けようと思ってますが、間食は、始めた頃より緩やかになって時たま頂いたお菓子なんかを摘むようになりましたね。何でもかんでも我慢も良くありませんしね。

年末年始とかのだいたい連休で太るのは恒例ですので、ある程度体重落としておれば、太っても慌てる様な数値にならないかなと高を括っております。正月は餅がヤバいですよね。あと正月気分で1日中家でゴロゴロしても許される雰囲気で、ゴロゴロしてると何かしらを食べたり飲んだりしてしまうからねぇ。

夜にウォーキングと掃除のバイトしてると、筋トレが空腹に勝てずどうしても疎かになってしまってます。これをどうにかしないといけないので、来年辺りからは、早寝早起きの習慣に変え、ウォーキングと掃除を早朝に持ってくるのも一応考えております。

サッカーの試合で生活リズムが狂うのもあと4年は無さそうですしね。

4年後というか、来年の今頃は何してるのでしょうか。去年より確実にダイエットは成功してるので、今年より何かしら良い方向に向いてる事があれば嬉しいのですが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村